ちょっと久しぶりに愚痴です。

苦手な方はご注意下さい。




ここ最近、我が家の地域は、12月とは思えないような暖かい日が続いています。

とはいえ朝はとても寒く、

特にキッチンのある1階はめちゃくちゃ寒くなります。


私は寒いのがすごく苦手なので、

朝、すぐ暖かく過ごせるよう、1階のエアコンのタイマーをセットして寝るようにしています。



…が、

そのタイマーを、

夜中、トイレに起きたお義母さんが停止してしまうんですタラー


もちろん意地悪とか嫌がらせなんかではなくて、

タイマーセットのランプ表示が光ってるのを見ると、

暖房つけっぱなしだと思うみたいなんですよね。


で、これはタイマーをセットしていて、
朝、暖かく過ごせるようにしてるので、消さないでと伝えると、

「タイマー?そんなの知らないからさ〜、はいはい、わ・か・り・ま・し・た」

なんて、ちょっと不服そうではありますが、

一応納得してくれます。



…が、


朝になると、やっぱりタイマー、停止されてますタラー



これを、ほぼ毎朝繰り返してるんですよねタラー




たまに停止されず、無事にお部屋が暖まってることもあるんですが、

必ず、

「昨日一晩中暖房つけっぱなしだったよ!」

と、お叱りをうけますタラー


で、

タイマーで朝ついてるだけなので、一晩中はついてないですよと言うと、

「タイマー?そんなの知らないからさ〜、はいはい、わ・か・り・ま・し・た」


結局このやり取りですタラー



でも、


同居を始めて一年経ち、

こういうことに慣れてきたせいもあるのか、

イライラすることはないです。



むしろ笑ってしまいます。


思い返せば昨年もこんな感じだった気がします。

その時は寒いし、同じことを何度言っても忘れられることにイライラしていましたが、

今は大丈夫になりましたニコニコ


慣れって凄いですね。


もちろん慣れただけでなく、

わかってもらうことを諦めた、というのもあると思いますけどね笑い泣き


何も期待しないのが一番です。



ただ、


やっぱり寒いのは辛いので、

ちょっとだけここで愚痴らせていただきましたウインク





そんな冬の困りごとで、ちょっと疲れた心を癒してくれた甘いもの。


ゴディバのショコリキサーロイヤルミルクティー



寒いの苦手とか言っときながら、

冷たい飲み物って笑い泣き


でも、

暖かいところでいただく冷たいものって美味しいんですよねおねがい


冬のアイスとか最高ですキラキラ



またひんやり癒やされようと思います。