玲生です。










朝起きて。



今日は雨か…



外に出るのに濡れちゃうのいやだな
氣分がパッとしないな
とかなんとか。



昔はそんなこと思っていました。



靴が濡れて、靴下まで濡れるのが苦手です。



濡れると足先から冷えてしまい
からだがひえっひえになってしまうから。



なので。



雨が降ると必ず長靴を履きます。



洋服が濡れないように
どしゃ降りの時はカッパを着ます。



それだけでなんだか楽しくなるんです♫



子供に返ったみたい。



トトロのめいちゃんみたい
(*´ω`*)



大人になったら
水たまりでバシャバシャしないけど。



大人だって
水たまりでバシャバシャしてもいい。



するものじゃない。



ではなくて。



してもいい。



なんでも楽しんじゃえばいい。



しあわせは自分のこころが決めるもの。



どの瞬間も本当はしあわせ。



生きていること自体がすでにしあわせ。












今日はこんないやなことがあったな〜



そんな時でも。



その中に
自分がしあわせだと思えるヒントが
隠されている。



その中から学ぶことが。



自分で自分をよりしあわせにしていく。



しあわせをひとつずつ増やしていこう。











今日、しあわせの種はありましたか?



いやなことも
よかったことも
すべてがしあわせの種。














見ているだけでしあわせや!

しあわせの種。

種を蒔いたら芽が出るけど。

芽が出るには
いろいろなものが関わってくれている。

それらのどれが欠けても成長しない。

あたり前のことが本当は一番ありがたい。

それにいつ氣がつけるかは、
その人のタイミングなんだなぁ〜(*´ー`*)














すべてのものに。

ありがとう。