玲生です。











けん玉できたら楽しいだろうなぁ。



そう思って買ったのに。



数回練習して手放したけん玉。



今回大掃除をして。



やっぱりできるようになりたい!



ということで。
















友人のちびっこくんたちの真剣な姿、
楽しんでいる姿。

それがけん玉を始めたきっかけです。

何に興味を持つかなんて、誰にもわかりませんね。



前回購入時は赤。

やる氣十分!集中力つける!

ということで青を選択。

すでに何回も練習したので玉には傷が付いています♫



価格はまちまちで、
1,000円いかないものから
中には5,000円くらいのものまであります。

日本けん玉協会なるものがあり、
試験を受けると級、段位がもらえるとのこと。

認定競技用けん玉というのがあるので、
試験を受けるかどうかはわかりませんが
せっかくなので競技用のけん玉を購入
^_^

調べましたが、
送料込みでどこも大体2,000円前後くらいです。



久しぶりに挑戦しましたが体が覚えていました。

まだまだ初心者の域は越えませんが
練習するぞ〜!

やってみたら案外楽しいものです
(*^_^*)
















すべてのものに。

ありがとう。