こんばんは、名古屋の観光やグルメなど、最新情報をお届けしているTwitterアカウント

 

おいでよ名古屋です。

 

本日2020年10月8日 ついにTwitterのフォロワーさんが9万名を突破しました。

いつも見てくれている方々、支えてくれている方々のおかげです、ありがとうございます。

 

今回はせっかく9万名に届いたので、あんまり目にする事が無い画面かもしれませんが・・おいなごちゃんのTwitterって実際どれくらいの人が見ているの?っていうデータをちょっと解説を交えながら見て行きたいと思います。

私は一応毎月はじめに前月比のデータを確認するようにしているんですけど、2016年1月にTwitterをはじめて、4年と9か月

最初の爆発的な成長率と比較すれば、最近はかなり穏やかな成長率に落ち着きましたが、直近の1ヶ月に関しては久しぶりにそれなりに成果が目に見える数字が出ました。

 

前月に比べて、投稿回数そのものを増やして飲食店とその他観光情報などの紹介頻度を微調整した結果、総ツイート数12%の増加でインプレッション数(見られた数)は33%の増加となりました。

といっても、タイミング的にRT数がすごい多い投稿があって、それに引っ張られてインプレッションが増加している部分もあります。

一番多いツイートだと、1ツイートで180万インプレッションくらい獲得しているので・・正直この辺りは前月比とか参考にならなくて、何回バズったか?みたいな話になってきますね。

 

@ツイートに関しては、リプライ制限を最近結構使っているため、前月比では減少になりました。

 

 

毎月同じような事を続けているだけといえばそれまでなのですが、それでも見ている人が減らずに、少しずつでも増えてくれている事が大変嬉しく思います。

実際9万人の前で発言できるかって言われると、正直100人でも10人でも私には無理です。

そんな私でも、全くの無名の状態から

こんなに色々な方々に見守っていただけるTwitterアカウントになる事ができて嬉しい気持ちと共に

 

改めて、インターネットってすごいし、Twitterってすごいなって感じました。

 

 

このブログはあんまり書いている事を公表していないので、読んでくれている方は一部だと思いますが

それでも、偶然見つけてくれた おいなごちゃんを好きになってくれた方に、改めてお礼申し上げます。

 

いつも読んでくれてありがとう!私もすきだよ!

 

みなさんの「行きたい」を

 

これからも、名古屋のどこかにいる私の指先から作り出せるように

 

 

少しずつ頑張っていきたいと思います。

 

これからもよろしくね。

 

 

おいなご