感染症の影響・・だけではないのですが、色々あって家にいる時間が長くなった昨今の生活様式の中で、まぁ私も前よりは家・・というか屋内にいる時間が増えました。

感染症が流行る以前の世界とこれからの世界は、やっぱり大きく変わっていくんでしょうか・・というかまぁ、既に結構色んな場所で変化が見られる というのが正直な感想です。

おいでよ名古屋です、今日もよろしくお願いします。

 

 

19歳から20歳になった時は、成人したからって何が変わるんだろうとか思いながらも、昨日までと何も変わらない日々を過ごしていたし

平成から令和になった時も、やはり昨日までと何も変わらない日々を過ごしていました。

 

だから、ちょっとここまで急速に世界が変化していく事って、私はそんなに長く生きているわけではないかもしれませんが、自分だけでなく周りも全てが大きく変わるっていうのは初めての体験でした。

名古屋に引っ越して、おいでよ名古屋として新生活を迎えた事の方が私自身の変化としては未だに大きいですが、それはまた別のお話です。笑

 

 

で、完全に引きこもりというわけではありませんが、YouTubeを見る事がすごく増えたんですよ。

以前からフォローしてくれていた大蔦エルちゃんっていうバーチャルYouTuberアナウンサーの方の動画を拝見して、どうぶつの森で一緒に遊んだ事がきっかけなんですけど、そこから色々な方のYouTubeを見るようになって

 

バーチャルの方々で言えば、福岡県博多市の舞鶴よかとちゃんのスプラトゥーン2の配信にお邪魔して遊んでもらったり

酒クズ系VTuberの今酒ハクノさんの動画を見て、家でストロングゼロを飲んだりしていました。

 

私自身も投稿頻度は低いもののYouTubeのチャンネルはありますが、YouTubeがメインというわけではありませんし、これまで外出がメインだった私は動画を視聴する時間ってなかなかとれなくて、一度見るだけではなく、何度見ても楽しめる動画を配信されている方ばかりで、とても新鮮な時間を過ごせました。

 

で、もう膨大な時間があったので、色んなYouTubeチャンネルを渡り歩いていたんですよ。

そうしたら、とっても素敵なYouTubeチャンネルを見つけたんです。

 

その名も、ずいみーもぐもぐチャンネル

 

 

初投稿でこの動画ってクオリティすごくないですか!?

一人でごはんを食べる事が多いので、家で一緒にごはんを食べてる気にもなれる!嬉しい!

 

しかもめっちゃいっぱい食べるんですよ。

私も結構いっぱい食べる方だと思うんですけど、食べるものによっては、ずいみーさんの方がいっぱい食べる可能性が高いです・・。

基本的に私の食べる限界量って1kgが目安だと思っていて、辛いものだと半分くらいしか食べられないんですけど・・。

でも1kg以上のオムライスを食べている動画もあって、それだけでもちょっとワクワクします。自分では食べられない量なので。笑

 

 

しかも!

 

 

 

米屋の手づくりおにぎり 多司 や

 

 

 

コメダ珈琲店など、名古屋でお馴染みのごはんをいっぱい食べてくれるんですよ!!

知ってるお店のごはんを食べてくれるのって、なんだか親近感が沸いて・・良いですよね・・!

 

 

 

ほんとにもうね、色々と大変な世の中になってしまって・・というと、私自身がそこまで大変なのかどうかっていう疑問も出てきてしまうんですけど

自粛以外にも、なんか梅雨も長かったじゃないですか。ずっと雨降ってて外に行けないストレスを、このYouTubeチャンネルでバッチリ解消できていたわけです。

しかもまた、梅雨明けてから・・これまた自粛関係なく異常に暑いじゃないですか。

日差しに数分あたるだけで熱中症の危険を感じる暑さで、もうね、平時でもこれは家から出ないでしょ・・みたいな暑さ。

(結果的に買い物に行けないので)家でウーバーイーツしたごはんを動画を見ながら食べる時間が、いつしか日常の癒しになっていました。

 

色々動画を見て思ったんですけど

 

何も考えずに見れる動画って、ほんとに癒されるんですよ・・不思議

 

 

 

 

ここ数ヶ月は知り合いにもほぼ会わず、帰省もせず、ひっそりと過ごしています。

お久しぶりの生存報告になりましたが、おいなごちゃんにはできない形・方向性での名古屋のごはんを紹介する「ずいみーもぐもぐチャンネル」

マイペースな更新でも、続けてくれると嬉しいなぁ~っていう記事でした。

 

常々私自身も思うんですけど、何かを思いつく人が100人いたとしても、それを行動に移す人はごく一部で、その行動をさらに継続させられる人ってもっと少ないですし

まず、自分がやりたいって思った事を行動に移せただけで才能があるというか、すごいと思います。

無理せず続けてくれたら、きっとそれだけでも

 

唯一無二の、素晴らしいYouTubeチャンネルになるんじゃないかなぁって

 

そう思えるYouTubeチャンネルなので、これからも陰ながら応援できると嬉しいなぁ

 

 

ずいみーもぐもぐチャンネル

ずいみーさんのTwitter