こんばんは、おいでよ名古屋です。

皆さん、かんたんお料理みそって使った事ありますか?

これ、県外から名古屋に引っ越してきた私のような人の中では割とあるあるなんですけど







つけて味噌かけて味噌でも、献立いろいろみそでも


最初はね、買うんですよ


でも、なんか使いどころがわからなくて使わないんですよね


ずーーーーーっと冷蔵庫にあります。






この時期、お知り合いから野菜とかよく貰うんですけど

たまたま、育ちすぎたきゅうりと茄子を貰ったんですね







切って炒めればまぁ、なんか食べれるやろ

って思ってたんですが





家で料理しなさすぎて、ありとあらゆる調味料が枯渇していまして




あ、これは味噌使えるやん

ってなりました






でもこれ、味噌だけだとちょっと物足りないんですよね

たまたまコーミソースもあったので足してみると、結構美味しく仕上がりました。
さすが名古屋の味ですね、相性抜群です


こういう料理のレポートもたまに書けるといいんですけど
私の料理、適当にしか作れないので何の参考にもならないんですよね

とはいえ家庭で出来る名古屋飯、たまには挑戦したいと思います


それではまた、Twitterで!