こんばんは、おいでよ名古屋です。

突然なんですけど、皆様猫が洞ってわかりますか??


なんかね、本山の駅から北に歩いた辺りが猫が洞通りっていう道になるんですけど


ここ、結構1日楽しめるスポットなのでご紹介いたします。



おいでよ名古屋です。

今日もよろしくお願いします。






本山の駅から、猫が洞通りを数分歩いた先に、まずランチで伺ったのは



ベジキッチン グーグー さん。

最近野菜食べてなかったので、野菜のランチです。






野菜たっぷり台湾まぜそばです。
辛さが5段階位から選べるので安心です


麺が結構モチモチしていて良かったです。🍤











すぐ近くに、平和公園っていう墓地と一体になった公園があるんですよね





これ、池の周りの散策路なんですけど


めっちゃ森です。森林浴ができますね。




池には謎の穴もあります。

池で釣りしてる人もめっちゃいたので、公園を一周はちょっと大変ですが、池の周りを一周くらいなら良いお散歩になりますよ。







猫が洞通りに戻りまして



その灯ぐらし というお店。

こちらなんと





ドライフラワーのお店なんです!!!






店内の至る所にドライフラワーが展示&販売されています。
店内ではコーヒーを楽しむこともできますし、花束を作ったり
色々楽しめます。





その後





気になるお蕎麦屋さんがあったので入店。





そば茶コーヒーゼリー なんてのがありました。




さらざん さん



そして、今回の旅のメインイベント






名古屋屈指のスイーツの名店

パティスリー GRAMMEへ

イートインスペースは少し狭いですが、もうね



最高でした…美味しい





ケーキ選ぶのめっちゃ時間かかりました…迷いすぎてね…!




猫が洞通り

そんなに広い範囲ではありませんが、まだまだ気になるお店がある道でした。
今回の散策時間はおよそ5時間。

良い旅ですね。

たっぷりお話を楽しみたいデートなんかの時にぴったりではないでしょうか?




いつもと少し違う「名古屋」を、是非味わってみてくださいねー