名駅から若干近い再開発地域、ささしまライブエリアにいよいよ「グローバルゲート」がオープンします。

{CDCEFCE3-88BD-41FB-A2D2-C510C522CB51}



そんなささしまライブエリアに行ってきたので、注目スポットをまとめて紹介いたします。
おいでよ名古屋です。今日もよろしくお願いします!


ちなみに…




グローバルゲートがオープンするのは、その昔ポケパーク名古屋があった場所。



マップを比較してみると(上下逆ですけど)一目瞭然ですね。




さて、グローバルゲートには「ここにしかないよ!」っていうお店も少なからずオープンしますが



若い方が喜びそうな、パンケーキgramとかスタバ



新スポットとしては、ファミマ!!とか勉強カフェがオープンします。

とはいえ、若い人だけがターゲットでもありません。




名古屋を支える企業、TOYOTAのカフェもオープン。
これが個人的には少し気になります。車は買いませんけど…




あと、8日から



中川運河~金城ふ頭までの水上バスの運行も始まります。(土日祝だけらしい)
個人的にはあおなみ線以外の方法で金城ふ頭に行けるのは嬉しいですね、便利かどうかは別問題で。
料金は1500円 所要時間は1時間~1時間半だそうです。


そんなささしまライブエリアですが、名駅からあおなみ線に乗ってわざわざ行くのも面倒ですし
とはいえ歩くとちょっっっとだけ遠い!

そんな悩みが



ウェルカムバスのおかげで若干解消されました、名鉄バスなのでドニチエコきっぷは使えません。




この記事を書いている時点で、いよいよ明日オープンの注目スポット「ささしまライブ グローバルゲート」ですが



無事繁栄してくれることを願うばかりです!
これ、怪我人無しでよかったよ!ほんとに!



プリンスホテルも先立ってオープンしていますし、この「まちびらき」をきっかけに、名古屋にたくさんの人が遊びに来てくれるといいなー!
だって、プリンスホテル→レゴランドまで水上バスで行けるんですよー!




ちなみに個人的には、中京テレビ前にある



チュウキョ~くんポストが大好きです。
カービィじゃないんだよ!!

癒し系ですよね。




最後になりますが、Zepp前に以前からあるカフェの注目メニューをご紹介。



私はゴマ団子めっちゃ好きなんですけど、想像の遥か上を行く団子で大満足でした。
グローバルゲートのついでに是非行ってみてみてくださいね。








まとめ


駆け足での紹介となりましたが、いよいよ明日 10月5日にオープンする大注目の新名古屋スポット

「グローバルゲート」は、あおなみ線ささしまライブ駅からすぐ!
名駅から名鉄バス「ウェルカムバス」も運行中です。私は名駅から徒歩でも全然行けますけど!

道がとっても広くて綺麗な感じだったので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうかー!
私も仕事休んでいきたーい!









さいごに


先日アップした、テラッセ納屋橋の記事めっちゃ読んでくれてありがとうございます!






いつも読んでくれてありがとう!
それではまた、Twitterでー!