...こんぶまるさん、こんぶまるさん...息をして下さい。

手術は七時間弱、無事成功した。

意識が失くなった途端に、起こされた。
おおっ本当に一瞬だ。

呼吸を止めてた様で、声を掛けられ気付く。
意識して、吸って、吐いて。
良いですよー上手いですよ。と誉められ嬉しい。(呼吸の練習をしておいて良かった)
直後は漠然とだが、痛いし苦しかった。

集中治療室に入る。待っていてくれた家族と対面。弟もわざわざ駆けつけてくれた。ぼんやりとした視界、喋るだけでこんな苦しいんだ。

皆居てくれて有り難う。心から思った。

姉に時間を教えてもらう。
これは頼んでいた事。理由は時間感覚や意識を直ぐ戻したかったから。

姉様に感謝m(__)m

これからが長かった。
今まで寝れない事があまりなかった私だが、集中治療室での夜は眠る事が出来なかった。

枕元の心電図、体に沢山繋がる管。血栓予防のマッサージ器。
喉の乾き。(うがいもNG)

何より気持ち悪くて仕方がない。
吐き気止めの点滴が効かず、何か他の強い薬を貰った。

早く朝にならないかな。目を閉じて、寝ようとするが寝れない、の繰り返し。

カルピスが飲みたいと考えてたが、今はまるで何もいらない。喉が乾いているのに。

夜ってこんなに長いっけ。
寝れないのって、こんなつらいんだ。

無我の境地になろうとする私。
悟るのもなかなか難儀だ
ぅぅ...


...パチ...明かりが点きだす



ああ!朝だ。朝が来た!!!