古都のブログ小説 京の鐘983

 

 

 

「ううん、今気がついたの」

 小夜が穂香が口にする前に素早く口を差し、頭を抑えつけ

 た。

 穂香が何か喚いていたが、その内、静かになった。

 

 

 

「なんだか騒がしいようだが、大丈夫か。都合が悪ければ、

 君が帰宅して、体調が良くなってから電話するね」

 秋山が電話を切ろうとすると

「もう大丈夫だと思うけど・・」

「そうかもしれないけど、今は少し身を休めていた方が良い

 からさ」

 志乃が暫く躊躇っていたが、やがて気落ちしたかのような

 掠れ声で

「うちと話したくないのね」

 志乃が可愛く拗ねる。

 

 

 

「志乃の拗ねた声が堪らないね」 

 秋山が傷口に塩を塗るような言葉で返すと、

「もう、せんせ、なんて、知らないっ」

 秋山が弁解しかけようとする前に、スマホを切られた。

 

 

 

 秋山も、流石に言い過ぎたと思い、慌ててメールで必死に

 詫びて、

「明日、講義が全て終わった後、二人に言って、志乃と二人

 っきりになるから、」

 と言って、何とか、志乃の機嫌を直させた。  

 

 

 

 翌朝十時に秋山の直轄部下を集めての緊急会義を開き、

 今後の予定について、話し合ことにして、主だった者たち

 へ連絡して、志乃からの電話を待った。

 

 

 

 22時になっても、音沙汰無しなので、何かあったのかも

 知れないと、不安になり、自ら志乃のスマホを入れた。

 

 

 

 やはり心配していた通りになっていた。

 家に帰るなり、志乃は倒れたらしい。

 

 

 

 慌てて蒼汰が府立病院へ電話を入れ、すぐ、救急車が迎え

 に来て、即入院となった。

 

 

 

 普通なら、今夜の最後の新幹線も考えたが、取れる確約も

 無いのと、何より明日の緊急会議に自分が出ないと、

 年末年始の企画があやゆくなることから、

 泣く泣く、仕事が終われば、必ず行くからと志乃の家人に

 言づけて電話を切った。

 

 

 

 定刻に会社へ行き、未だ社長が出社していないことを確認

 して、全員の顔が揃うのを待つばかりであった。

 

 

 

 予め、常務室の室長に言って、本日の議題の簡単なメモを

 渡し、その旨の説明をさせた。

 

 

 

 やがて全員が揃ったとのことで、さっそく、会議室に室長

 と共に向かった。

 

 

 

 室内へ入ると、全員が一斉に席をつと、何かしらの緊張感

 が室内に漂っていた。

 

 

 

 会議には報道部・撮影部・企画制作部・アナウンス部の他

 に特別にラテ営業部が顔を見せていた。

 

 

 

   古都の徒然 ・・監督の極み"(-""-)"

 

 

 

 昨日に続いて、今一度、大谷選手の活躍と、その後の成り

 行きをムカツクけど書いてみますね(笑)。

 

 

 昨日のエンジェルス戦は、大谷にとって、半年前まで

 籍をおいて、共に戦っていたチームとの対戦とあって、

 仲間だった選手とハグしあい、友情を深め、

 ムードを盛り上げていたのが良かったのですが・・。

 

 

 ですが、大谷に投げていた相手投手が指を痛めて引き

 下ったので、

 心配して捕手と話し合っていた時、

 審判が顔色を変えて大谷を怒鳴りつけるシーンが

 映り‥啞然!

 

 

 何という無神経な男かと、ムッと来ました。

 

 

 せっかくの和やかなシーンが、いきなり打ち切りとなり、

 "(-""-)"

 

 

 試合が再開すると、

 大谷が139mの豪快な22号ホームランを

 打ち上げ・・この22号はNリーグトップ‥(笑)

 ちなみに打率は322で両リーグ・トップですよ!(^^)!

 

 

 気勢が上がったのですが、その2点だけで追加点がない

 まま終盤にかかったのですが・・。

 

 

 ここでドジャーズの監督の理解不能な采配で逆転され

 "(-""-)"

 

 

 この日の敗戦の最大の責任は采配ミスを連発した監督で

 ビッチャーが一人目にストライクが取れず一塁を

 提供し、

 続いて二人目も歩かせ、

 ここで、ビッチャーを交代すべきところ、更に歩かせ、

 ついに満塁にしてしまい・・"(-""-)"

 

 

 もう限界なのに、更に交代を見送り、4人目もアウトを

 取れず、

 押し出てしまう、投手を完全に一人芝居をさせてしま

 い・・

 

 

 私はこれ程、救いようのない監督を、これまで一度も

 見たことがありません。

 

 

 ホント、・・の極みと言っても間違いないでしょうね

 "(-""-)"

 

 

 四人連続、歩かせるドジャーズの監督のような方っていた

 かな‥(笑)

 

 

 さらに、追加点を取れられても、チェンジ後の

 次の回にも

 このノーコンピッチャーを連続させ、

 また打たれ・・

 監督の・・以外の言葉が考えられませんでしたね(笑)。

 

 

 もっとも口にはしませんでしたが、心の中は

 あまりの酷すぎる監督に私の繊細な神経が切れそうにな

 り・・"(-""-)"

 

 

 せっかくの大谷の先制の大ホームランを

 台無しにし‥

 おまけにエンジェルスに得点を奉仕し続ける、ていたらく

 に、救いようのない有様に適切な言葉も浮かびません。

 

 

 あの・・の極みの監督を一日も早く首にしないと、

 ドジャーズは

 全米制覇なんて到底、無理な話で・・"(-""-)"

 

 

 今日は本当に怒りしか書けない詰まんない記事なので

 スルーして、いいですよん(笑)

 も、間に合わないか・・(__)。