古都のブログ小説 京の鐘983

 

 

 

「ううん、今、気がついたの」

 小夜が穂香が口にする前に素早く口を差し、頭を抑えつけ

 た。

 穂香が何か喚いていたが、その内、静かになった。

 

 

 

「なんだか騒がしいようだが、大丈夫か。都合が悪ければ、

 君が帰宅して、体調が良くなってから電話するね」

 秋山が電話を切ろうとすると

「もう大丈夫だと思うけど・・」

「そうかもしれないけど、今は少し身を休めていた方が

 良いからさ」

 志乃が暫く躊躇っていたが、やがて気落ちしたかのような

 掠れ声で

「うちと話したくないのね」

 志乃が可愛く拗ねる。

 

 

 

「志乃の拗ねた声が堪らないね」 

 秋山が傷口に塩を塗るような言葉で返すと、

「もう、せんせ、なんて、知らないっ」

 秋山が弁解しかけようとする前に、スマホを切られた。

 

 

 

 秋山も、流石に言い過ぎたと思い、慌ててメールで必死に

 詫びて、

「明日、講義が全て終わった後、二人に言って、

 志乃と二人っきりになるから、」

 と言って、何とか、志乃の機嫌を直させた。  

 

 

 

 翌朝十時に秋山の直轄部下を集めての緊急会義を開き、

 今後の予定について、話し合ことにして、

 主だった者たちへ連絡して、志乃からの電話を待った。

 

 

 

 22時になっても、音沙汰無しなので、

 何かあったのかも

 知れないと、不安になり、自ら志乃のスマホを入れた。

 

 

 

 やはり心配していた通りになっていた。

 家に帰るなり、志乃は倒れたらしい。

 

 

 

 慌てて蒼汰が府立病院へ電話を入れ、すぐ、救急車が迎え

 に来て、即入院となった。

 

 

 

 普通なら、今夜の最後の新幹線も考えたが、

 取れる確約も無いのと、何より明日の緊急会議に自分が

 出ないと、年末年始の企画があやゆくなることから、

 泣く泣く、仕事が終われば、

 必ず行くからと志乃の家人に言づけて電話を切った。

 

 

 

 定刻に会社へ行き、未だ社長が出社していないことを

 確認して、

 全員の顔が揃うのを待つばかりであった。

 

 

 

 予め、常務室の室長に言って、本日の議題の簡単なメモを

 渡し、その旨の説明をさせた。

 

 

 

 やがて全員が揃ったとのことで、さっそく、会議室に

 室長と共に向かった。

 

 

 

 室内へ入ると、全員が一斉に席をつと、何かしらの緊張感

 が室内に漂っていた。

 

 

 

 会議には報道部・撮影部・企画制作部・アナウンス部の

 他に特別にラテ営業部が顔を見せていた。

 

 

※    ラテ部とはラジオ・テレビ部のことです。

 

 

      古都の徒然 アニメ主題歌の・・

 

 

 昨夜、懐かしきアニメソングがNHKの唄コンで

 取れ上げられているのを知り、

 直ちに録画ボタンを押し、大好きなホット・ドックを

 食べながら鑑賞・・(#^^#)

 

 

 私は漫画本はほとんど、皆無に等しいほど見たことが

 無かったのに、なぜかアニメになると途端に

 目が泳ぎ出し・(~_~;)

 

 

 なので、5.6年前にNHKでアニメの当時の声優たちが

 揃って顔を出し、当時の思いで話に花を咲かせていた

 ものを

 未だに、しっかりとビデオに残してあるほど大好きだった

 のです(笑)

 

 

 要するに演劇が好きなのかも、しれませんね。

 

 ただ、昨夜のは声優は男女三人しか出ておらず、

 残念でしたが、

 それでも、昔懐かしい年老いた歌手の一人の

 ささきいさお

 さんの

 宇宙戦艦ヤマトが熱唱されましたが

 惜しむらくは声量がなく、音程も外ればっなしで・・

 (*'ω'*)

 歳は隠せませんね。

 

 司会者や昔の仲間たちが激賞しているのには寂しかった

 ですね。

 

 

 それに引き換え、

 アラジンより、フレンド・ライク・ミーを熱唱した

 山寺宏一さんの変幻自在の歌声に魅了され、

 彼の唄のマジックに

 心から感動をおぼえたもので・・(#^^#)

 

 

 あのMay J さんが アナ雪から ありのままで を

 心豊かに歌い上げ、

 拍手喝采が湧き上がっていたのもよく分かります。

 

 

 もう、あれから10年経っているのですね。

 全然、

 変わらない彼女の若さも素敵で、歌声と共に永遠に語り

 つくされることでしょうね。

 

 

 天候異変の大変な一日でしたが、夜は最高の〆になり、

 良かったです!(^^)!。