謹告

 

 

    

      おはようございます(#^^#)

 

 

  昨日からいいねを廃止しましたが、

  信じらんないほど、多くの皆様が当ブログに入って

  頂き、有難うございました(__)。

 

 

 

  なのに、お返しが出来ないのが気になり、

  そこで、もし、お手数でもコメント欄に 入れたよ

  とか、

  例・ 挨拶・・おはようとか、こんにちはなどの

  短文を入れて頂ければ、必ず、いいねをお返しします

  ので、よろしくお願いします(#^.^#)。

 

 

 

 

     古都のブログ小説 古都の鐘858

 

 

 

 

 看護師が志乃の人指し指に、これを取り付けた。

 一瞬の間があった。

 

 

 

 

 覗き込んでいた救命士が指から引き抜いた。

 

 

 

 

 秋山が駆けつけて来て計器を受け取り、数字を確認した。

 96だった。

 ぎりぎり、正常値内に入っていた。

 

 

 

 

 と言っても、

 ここが正常値の底なので、ここで無理すれば、

 ドクター・ストップとなるので、際どい数値ともいえる。

 

 

 

 

 このパルスオキシメーターは入院経験がある方なら、

 ご存じかも知れませんが、

 血管の中にある酸素の溶解度を図るもので、

 この数値が沈んて行くと、

 危険ラインに入り、

 応急手当では素マスクが必要となります。

 

 

 

 

 コロナ全盛時には保険所から借り出していましたが、

 あっという間に数が足りなくなり、

 大騒ぎとなったものです。

 

 

 

 

 特に心臓疾患がある方は

 毎日測定が回診の際に測るので、

 志乃も携帯していたが、街流しの折に、

 理事長宅に置いて来たので、手持ちが無かったが、

 看護師と救命士は常に携帯していて、

 素早く測ることが出来たものだ。 

 

 

 

 

 まだ正常値範囲内だが、

 気を付けるに越したことは無い。

 秋山が素早く、志乃を抱き上げ、特設舞台から降りて、

 迎えに出て来たストレッチャーに乗せ、

 医務室へ運ばれて行った。

 

 

 

 

 CMに差し替えられていた時間も過ぎていたので、

 映像を止めて、

 すぐ視聴者から届いたコメント紹介にうっつた。

 

 

 

 

 穂香に届いていた横浜の常連さんから

「昨夜、初めて見た志乃姫様の歌謡日舞の美しさに、

 見とられ、

 半分以上嗚咽していて舞が見られなかったので、

 良かったと喜んだ途端、

 体調を崩していると知り、また、胸が痛みます。

 

 

 

 

 志乃姫様の様態が良くなりますよう、祈っています」

 穂が読み上げると、

 同時に賛意を込めた拍手が贈られた。

 

 

 

 

 次いで、

 菜奈が選んだコメントを紹介する寸前に、

 投稿者が会場にいる東京からやって来た学生と知って

 

 

 

 

「東京の志乃姫ちゃんのフアンさんが、

 この会場にいられるようですが、手を上げて頂けますか」 

 との声に従って、

 後方の立見席の一列目にいた可愛い女の子が、

 おずおずと手を上げた。

 

 

 

 

 羨ましさと、

 憎らしさが入り交ざった拍手と歓声が上がった。

 

 

 

 

「では今から読みますね」

 奈菜の言葉に身を捩って

「あの、恥ずかしいので、読まないでくれると

 嬉しいのですが」 

 なんとコメントの読み上げを辞退する旨の言葉に、

 会場からとんがった、どよめきが渦を巻いた。

 

 

 

 

      古都の徒然 福原遥さんって・・

 

 

 

 今日は

 福原遥さんの写真を、ブログにアップできれば

 良かったのですが、

 相変わらず、

 難し過ぎるパソコンのために、何もできず"(-""-)"。

 

 

  

 

 それと言うのも、

 昨日の朝いちに、朝ドラ 舞い上がれのヒロインの

 福原遥さんが出演し、

 ドラマを振り返るシーンなどを語り合う姿を見ていて、

 彼女に

 すっかりはまってしまい(#^^#)

 

 

 

 

 こんなに可愛くて、おまけに美人で、

 何より、性格が穏やかで、泣きみそさんで、なんども、

 目が充血させるほど、次々と

 涙をうかべ・・

 

 

 

 

 彼女のような愛らしくナイーブな俳優さんには、

 次に用意する

 ドラマの筋書が問題で、作品には彼女の人の好さ

 がないと運が逃げていきます。

 

 

 

 

 願わくば、彼女にあった穏やかで、微笑ましい役柄で、

 物語の進行も、朝ドラのように

 ゆったりとして、

 展開になるような物語にして欲しいのですが・・。

 

 

 

 

 それにしても、あと2週間で終わるとなると

 寂しくなりますね。

 嫌だなー!

 

 

 

 

 できることなら

 遥さんの望みのように、あと、一年続いて欲しい

 もので・・

 

 

 

 

  こんな気持ちにさせてくれた朝ドラはいつ以来か・・

 

 

 

 

 あれもこれも、似ているようで、似てなくて・・(笑)。

 

 

 

 

 最後に、

 今回のドラマと同様、登場人物に悪い人が出ない

 良質なドラマ作りを期待したいですね。

 

 

 

 

 因みに現在、執筆中の作品 古都の鐘には

 一人も悪人が出ていません(笑)。

 

 

 

 

 と、言うことで・・秋番組に彼女の顔が見られること

 を期待して、

 〆にしますね(#^^#)。