古都の徒然  朝ドラの・・

 

 

 

 先週まで大変な人気を集めていた朝ドラの

 チビ舞ちゃんが姿を

 消して、寂しくなりました。

 

 

 私なんかは彼女のビデオを一日中、見ていた日もある

 ほど、のめり込んでいたこともあり、

 未だ、あの子の残照が消えず・・

 

 

​​​​​​  

  NHKBSPより 浅田把路ちゃん

 

 

 それと入れ替わりに、出なくても良いはずの自己中の

 兄が顔を出し、

 これから激しく両親と戦う筋立てに・・

 またか・・・と

 

 朝ドラ名物の馬鹿げた争いが再来し、がっくしの巻が

 一日も早く、出て行ってくれると良いのですが・・

 

 

 

    閑話休題 ぶち壊したくなるパソ・・

 

 

 未だに操作が確定しないパソコンの出来の悪さには

 ほとほと閉口するばかりで・・・

 

 

 とにかく酷い話である。

 センテンスを書きあげていると、

 知らぬ間に、

 すべての文章が霧散し、画面は一瞬にて白紙ノミに

 

 

 一文字だけ、

 なんと、表題の中に紛れ込んでいる始末には唖然

 あるのみ・・

 

 

 ともかく

 せっかく書いた文章がぐちゃ、ぐちゃになるのを

 何度見せ尽くせば気が済むのか・・

 

 

 このパソコンは一体、いつの時代の生きた者が

 生産した

 ものかと、販売者に聞きたいと思うのは

 犯罪なのかとも"(-""-)"。

 


 この離滅裂なパソコンをなぜ大金を払って買ったのか

 つくづく

 わが身の愚かさに臍を嚙む思いの寂しき一夜である。