ことごとく

妊娠超初期症状はない!


のではありますが、陽性であればフライングでうっすら線が出始めるのは今日辺りからなんだよねー。


ということで、やっぱりフライング検査をしてしまうのでしたニヤリ


結果は…





陰性


…ですよね笑い泣き



そして、別件なのですが、

昨日は温経湯という漢方を切らしそうで、急遽会社の近くの婦人科を受診して来ました。


たまたまなのですが、その日の先生が、某有名不妊専門病院にも努めていらっしゃる女医さんでした。その先生が問診票を見て発した言葉。


「あー、不妊治療してるんだ?」

「私は不妊治療ばかりしているところで働いているの」

「もやもや病あるんだよね?不妊治療の病院はそれ知ってるんだよね?うちの病院ではもやもや病の人はお断りしています。ひどいことになったの見たことあるし。しかも、初産ならまだしも経産でしょ…まー、頑張って」

「そして不妊に、温経湯?効果あるの?」


との言い方。結果的に処方はして貰えたのですが、何だかとても嫌な気持ちになりました。





さて、この温経湯に関しては、3ヶ月程真面目に飲んでいます照れ


今実感出来ている効果は、以下の通り。

(これ全部全て血の巡りが悪くて起こっていた症状だったのかびっくりということにも気付かされました)


①内膜が厚くなった飛び出すハート

排卵の頃4~6mmだった内膜が、7~8mmになるように!


②手荒れしなくなったパー

  5分でも水仕事をすると、すぐに荒れてしまい、毎日薬を塗ったり、水を触った都度保湿をして何とかボロボロになるのを免れている状態でしたが、多少水を触ってもカサカサしなくなりました。


③唇がしっとりキスマーク

    乾燥が酷くリップクリーム必須!だったのですが、リップクリームを塗らなくても前よりカサカサしなくなりました。


④舌苔の軽減びっくりマーク

   舌苔が分厚く、舌が真っ白だったのですが、これが薄くなりました。


そして、薬局のお兄さんが言っていたのですが、


漢方は、味に違和感を感じないほど、体質に合っている


んだとか。

この漢方、初めて飲んだときに、決して甘くはないはずなのに、何だか少し甘味があるような気がして、おいしく感じたのでしたおねがい