🌿 ポーセラーツ&グルーデコのお教室

  ☕️𓈒 𓂂𓏸川崎市武蔵小杉 




こんにちは♡


上の写真は先日のワークショップの

作品です。



マリメッコ風で可愛いですよねニコニコ



これは単色転写紙を自分で切り

貼って行きます。

ワークショップの場合は予め

切った物をご用意しますが



教室でレッスンの時は

自分の好きな色大きさで作れるので

とっても楽しいですよ✨


  *ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*




来週は企業様のイベントに出る事に

なったので今は準備中です。

前準備がとっても大変なんですよねあせるあせるネガティブ

あれや、これや、やる事、考える事が

多くて〜

でも頑張りたいです💪🏻



🌷ポーセラーツ&グルーデコ


 体験レッスン募集中です。

 お申し込みはLINEから

お願い致します💕



🌷駅から歩いて5分の便利なお教室🌷


☘️アクセス 
神奈川県 川崎市
 武蔵小杉 グランツリー裏

横須賀線 🚶‍♀️徒歩3分
東横線、南武線 🚶‍♀️徒歩5分




🩵先ずはお友達登録からお願いします。
☟☟☟

友だち追加







    ここから先はひとりごと…

      ↓




サムネイル
 

60歳の男性 人生曲がり角



最近 実家の母親80代の具合も悪いので

帰省しなければいけないし



旦那さんも

仕事が猛烈忙しく体調が悪くなり

二週間程お仕事もお休みしてましたが

やっと何とか快復して

今朝お仕事行きました。




旦那さんは今60歳です。

今年の秋で61歳になります。

普通なら定年は65歳くらいかな?

でも旦那さんは自分で定年を決めれる

ので70歳くらいまで働こうか?

と話していましたが…




お教室に通う70代後半の生徒様の

旦那様も70代でまだまだ現役で

お仕事しているそうで



 あら、今は80まで仕事する時代よ!!




と生徒様言っておりました〜驚き





うん、そうですね。

健康ならね…




でも、定年がいつまで決まってるとかより

いつまで自分が健康で働けるか?

が重要だなと最近感じています。




旦那さんを見ていると 持病もあるし、

色々自ら酷使していて

とても大変そうで体力が持つのか?心配

この環境が変わらずなら

長く続ける事は難しいのでは?

と考えてしまいます…




老後って自分達で考えて計画していた

事が思い通りに行かないものです。




生きていく為にはお金も勿論大切ですが

1番はやっぱり健康ですね。




先の事はまだわかりません。




旦那さんの体も心配

母の体も心配





大切な二人だから…



 二人共

 時々爆発しそうに腹が立つ事もあるけどね…🤣





私の出来る事をしてあげようと思ってます。




             りこニコニコ