🌿 ポーセラーツ&グルーデコのお教室

  ☕️𓈒 𓂂𓏸川崎市武蔵小杉 




再婚して2年になりますが
お義母さんとはお電話でお話した事は
ありましたが
実際にお会いするのは初めて


今回、やっとご挨拶に行く事が
出来ました。


旦那さんの実家は
近くにコンビニもない田舎と
聞いていました。


私の実家も田舎なので…
   コンビニはあるけど😆



実際行ってみると
びっくり〜するくらい、うちの実家より
10倍は田舎✨✨✨でした。爆笑



周りは山、窓からの景色は田んぼニコニコ
本当にのどかな所でした〜



お義母さんと主人の妹さんが
迎えてくれました。
この日はワン連れだったのですが
動物好き一家のようで
ワンの事をとっても可愛がって
くれました💕


お義母さんは耳が遠くなっていて
会話がイマイチ通じない⁈驚き
感じでしたが
とっても明るく可愛らしい感じの方でした。
近くに住んでいる妹さんが
良く面倒見てくれているようです。


元旦那さんのお義母さんとは
初対面の時からこちらが
気持ちが沈むようなら態度や言動を
されたので


今のお義母さんが普通なのか?
わかりませんがとても良い方に見えて
しまいました〜爆笑



私が以前プレゼントした

ポーセラーツのお重を気に入ってくれた

ようで今回もこれにお漬け物を入れて

出してくれました。




お義母さんの座っている椅子💺が
壊れかけていたので
妹さんが

 お兄ちゃん、買ってやって!!



と言っていました。
旦那さんは毎月お義母さんに仕送りを
しています。
それ以外にもダイニングセットやら
電気製品やら色々買い替えてあげている
と聞いていました。
実家のリホーム代金も出すと言っています。


元旦那さんの時も今以上に両親に支援
していました。
あの時は義両親の事は好きになれず
こちらが節約しているのに
そこまでする必要があるのか?
といつもモヤモヤした思いでした。

 

でも今はその様な気持ちは全く無く
できる範囲でしてあげたらいい
と言う気持ちになっています。
これも、お世話をしてくれている
妹さんに負担の少ないようにと言う気持ち
からもあります。


早速、旦那さんと
ニトリに行ってお義母さんの椅子💺を
購入して来ました〜💕


お義母さんはもう年齢的にこちらに
遊びに来る事は無理のようなので
なるべく行ける時にこちらから
会いに行ってあげよう〜
と思いました。

元旦那さんのご両親とは毎回、会うのが憂鬱で
こんな気持ちには全くならなかったです。真顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。





ポーセラーツ&グルーデコ
体験レッスン募集中

 お申し込みはLINEから

お願い致します💕



🌷駅から歩いて5分の便利なお教室🌷


☘️アクセス 
神奈川県 川崎市
 武蔵小杉 グランツリー裏

横須賀線 🚶‍♀️徒歩3分
東横線、南武線 🚶‍♀️徒歩5分




🩵先ずはお友達登録からお願いします。
☟☟☟

友だち追加




 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

🌿 𓈒 𓏸 𓐍ポーセラーツ体験レッスン


✿ポーセラーツ体験レッスン 

3000円 材料費込み


✿ポーセラーツ フリーレッスン

3000円 材料費、焼成費別


✿ポーセラーツ スキルアップレッスン

4000円 材料費、焼成費別


✿ポーセラーツ インストラクターレッスン

3500円 


✿ グルーデコ体験レッスン

3500円 材料費込み


✿ グルーデコ フリーレッスン

3500円〜 材料費別


⿻⿻ 時間帯 2時間制になります⿻⿻

10時30分から

13時30分から

16時から


⿻⿻土曜日、日曜日もレッスン

 承りますのでレッスン日ご相談下さいニコニコ