訪問ありがとうございます☆

お久しぶりです!


今年は自治会の役員で何かと用事があり

バタバタと過ごしています


メインイベントとも言える地蔵盆行事が

終わって、やっとひと息、、ですが

私は会計なのでお金の勘定で大わらわ!


子供会と総務からの領収証の束が出揃い

項目別にザッと分けて総合計を出して

ザックリした表までは作れた。


ビールとラムネ・ジュースの売上金が

当然ながら小銭なので数えるの大変だった。


金融機関によっては小銭をATMで入金すると

手数料が掛かるので、紙幣に両替して入金。

なので、我が家には今

すごい数の小銭がヽ(;▽;)ノ


帳簿とパソコンの金額は合ったので

後は念の為、領収証とパソコンの金額を

付き合わせて確認しないと。

最後は領収証を項目別に分けて貼り付けて

ファイルすれば完成。


集中してパソコン入力していると

義母が後ろに立っていて

気の毒な人を見る目で私を見ている。


「かわいそうに、、」


え?何が?

私、元々は事務畑の人間なので

Excelとか大好きなんだけど?


義母にとってパソコンは

訳のわからない機械であり

それを使わないと自治会の作業が出来ないと

いうのは誠にけしからん事らしい。


「私らみたいな年寄りはパソコンなんて使えへん」


お義母さんは四半世紀前に

自治会の事を私に丸投げしましたやん。

何を今更、パソコン使えないのにとうしよう?

みたいな困った感を出してくるのか。


来月は敬老のお祝い行事があるので

それまでにしっかり地蔵盆の収支報告書を

作ろう。


2日前に久しぶりに実家へ日帰りで行ってきた。

良い気分転換になりましたわ。


それでは明日も良き日でありますよう☆