訪問ありがとうございます☆


季節の変わり目に体調を崩しやすい私。

ちょっとうつ症状も出て食欲不振に睡眠不足。

やっと波が去りかけた感じです。


先週あたり、本当にしんどくて

必要なこと以外動けない不調時に

旦那が携帯の機種変に行きたいから

ついてきてくれと。


私「ガラケーの機種変くらい自分で行けるやろ」


旦那「無理無理。俺だけやと何もわからへん」


で、ついて行き

今まで使ってた携帯の最新機種にして。


何の問題も無く終わったのに。


仕事で使う携帯なので

車にBluetoothを設定しようとしたら

その設定をする項目が出てこないらしくて


取説を渡されて(何故私に渡す!?)

、、なるほど、Bluetoothの項目が無いな。


旦那「調べといて!ほな、おやすみ!寝るわ!」


おいおい、丸投げか(~_~;)

検索して調べてみたら、幾つか機能が簡略化されて

Bluetoothも外されてる。


Bluetoothが使えない機種になってる( ̄◇ ̄;)


旦那はメンテナンス依頼を受けて動くので

車で電話する時にBluetoothは必須。


あらら。

ちなみに今まで使ってた機種も併売されており

簡略的な新機種か、機能全部ありの旧機種か

用途によって選べるみたいで。


店員さんの「殆ど機能は変わらないです」

という言葉をそのまま信じた私達が迂闊だった。

殆ど変わらないどころか肝心な機能が無い!


旦那「どうしよう?」


私「どうするかね。旧機種にまた機種変?」


マジか。この短期間でまた機種変か。

2台分の支払いになるのか。

扱いが雑でボロボロにしやすいから

強化コーティング加工も頼んで4000円余分に

支払ってるのに。これもまた機種変で加工依頼?


旦那が電話して来店予約したので

今日午後から私も行く事に。


在庫あるのかな?

雨の中憂鬱だけど、面倒な事は早く済まそう。


あ、義母の昼ごはんどうしよう。

用意して出掛けないと。


それでは今日も良き日でありますよう☆