物事を、上っ面の部分でしか見れない時期があります。



たいてい、一生懸命生きなきゃと、心に余白のないとき。

周りの宝物が散りばめられているんだけど、ないない。私にはない!私ばっかり!と思っているとき。

不安でしかたないとき。



こんな時には、キラキラのあなたのお眼目がお疲れなので、少しだけ曇ってしまうことがあります。




私にもありました。

強そうな人。きっと怖い。冷たい。
と思い、離れる。

か弱そうな人。
よく相談してきてくれるから、嬉しくて親身になる。けれど、相談し慣れていて、そんなに真剣には聞いてくれなくて、ちょっぴり残念な気持ちになる。。。


そんな気持ちでした。


けれど、色んな方と色んな会話をし、深く深く知っていくと、強そうに見える人は、ものすごく繊細で、敏感で、かなりの頑張り屋さん。


そういう人は、実はとても誠実だし、愛情深い。

そして、不器用。


か弱そうな方は、私は弱いんだと言えるので、実は強い。



どちらがよくて、どちらがダメなのではなくて、自分のお眼目をキラキラと輝かせていたら、その人の本質。素晴らしさが見えてくるんです。


そこを見せてもらったときの感動は、私の魂が喜び潤います。



だから、私は、キラキラと眼を輝かせていられてるか、確認します。


そして、お眼目をキラキラと輝かせるのにとっておきな方法は、、、



五感をフルに使ってみる。




ワインを飲んでもいいし、美味しいものを味わってもいい。


美しい景色をみたり、美しい芸術をみたり。


音楽を聴くのも、本をよんでも、なにをしても五感をフルに使う方法はいくらでもあります^_^




豊かな感情。豊かな感性を育んでいきたいですね^_^



これは、なでしこ道場の基本になります。





{CA119549-691B-4448-A1B9-E7F7E9C83E0D}







*・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


〜現在募集中の講座〜


♡ 美しきあなたになる3ヶ月 ♡

✨残席5名様です✨


詳しくはこちらをご覧ください。

http://nadeshiko-dojo.com/2017/09/02/post-86/


講座内容は、こちらをご覧ください❤️

http://nadeshiko-dojo.com/2017/09/03/post-109/


なでしこ道場〜結び〜

Sammy