こんばんは🎗

今日は憂鬱で何もやる気が起きず、ずっとベッドの上にいました。ブログもさぼっちゃった。

19時頃、祖母がお家に来たので、まだ寝ていた私に父や祖母は「いつまで寝てるの」「ダラダラしすぎ」ってそればっかり言うのです。でもこれは当たり前のことで、普通の人からしたらそう思うし、イライラすると思います。

そんな中、母が「もなちゃんこっちおいで」って言うので近寄ると「ずっと寝てたの?もしかして具合悪かったの?」って聞いてきました。母親って本当に凄い、娘のこと何でもわかっちゃうみたい。

素直に「HSPだから過眠症だったり、一日中憂鬱で本当に動けない日があるんだよね」と伝えると、HSPについて親身に話を聞いてくれました。嬉しかったです。改めて母より自分を理解してくれる人はいないと思いました。世界一の母🥺

自分の価値観や偏見で物事を決めつけたりせず、母のようにまずは話を聞いて、相手に寄り添ってあげられる人間になりたい💭

母から学ぶことは本当に数えきれないほどありますね。それに、ありがたいことに私の周りには、優しく助けてくださる大人が沢山います。人生の先輩方から色々なことを学ばせていただいて、いい部分を吸収して、自分なりに成長していきたいです。


子は親の背中を見て育つ👩🏻👨🏻それな



もなみ