本日7/16です、起きてる皆さんこんばんは。

昨日はお昼にお寿司を食べました🍣

私の父の母の姉(親戚?)の夫婦が週に一回ご飯を買って、母の様子を見にお家に来てくれるんです。

唐揚げ、肉弁当、サラダ、お寿司など毎回美味しいものを大量に買って来てくれる優しい方々😢

今までは年に一回お正月に会うだけだったので、毎週会うようになるとその方たちの色々な部分が見えてきて面白いです(笑)

最近気が付いたのは、私の家系、どう見てもお喋りさんが多い。どうして私だけ話し上手になれなかったのか🤔むむっ

その親戚の方も叔母も兄もめちゃくちゃ喋ります。兄なんて2人でいたら沈黙はほとんどありません、ずっっと話しかけてきます。凄い。
どうしたらあんなに話すことが出てくるのか(?)

私は完全に母に似たので、話を聴く側の人間です。それがプラスに働く場面ももちろんありますが、やっぱり話し上手な方は羨ましいです。本気で話し方教室にでも通いたいくらい👄

でも、人生経験積んで知識の引き出しを少しずつ増やしていくしかないのかなぁと。
頑張ります。


あ、これ友達とお寿司行った時の写真

見てわかる通り🤍サーモン大好き人間です🤍
お肉よりお寿司がだいすきです🤍
誰かご馳走してください🤍(全力の上目遣い)


今日は疲れました、
頑張った自分!偉いぞ自分!

木曜日頑張るぞ

おやすみなさーい💫