こんばんは🛋

もう24時回って7月15日ですね
6月22日に帰省して来たから、
もう少しで1ヶ月経つのか〜早い早すぎる〜

私は小学生の頃から東京に行きたかったので、一回出たからには一生死ぬまで東京で暮らしたいと思っているくらい東京が好きです。

ですが、やっぱり田舎にも田舎なりの良さってあるなぁと帰ってくるたびに思います。自然と心ものんび〜りして落ち着くというか何と言うか(笑)

帰省して1番田舎を感じたのは、
このキツネ注意情報の回覧板です🦊
田舎だとキツネとかタヌキとか熊の目撃情報は日常茶飯事ですよね🐾🐾🐾
私の出身高校は、シカとかカモシカもいます。
実際見たら普通にびっくりしますが😂

普段住んでいる東京の場所じゃ絶対にない
東京はネズミとゴキブリってイメージ🐀

上京して、初めてゴキブリを見た時は全身鳥肌で死ぬかと思いました。無駄に生命力強いし、気持ち悪くて捕まえられなかったので、お金払ってゴキブリ退治業者呼んだくらいです(笑)

ネズミは想像よりも大きくて、あとドス黒い。全然可愛くなかった🐭(当たり前)

でも、都会も田舎もそれぞれの良さがあるので好みは別れますよね。
上京して強く思ったのは、普段は東京にいても、帰る田舎があるって凄く素敵なことなんだなということです🌳

安心して帰れる場所があるって、当たり前ではないし幸せなことなんだと気付かされました。


特に親は誰よりも自分のことを見てきているし、考えてくれている。本当に有り難いことです。


東京で夢を叶えて、
精一杯親孝行していきたいです👥



もなみ