只今2:45

お昼寝をし過ぎたので夜更かし🧃

さっき思ったのが、大学の家族社会学の教授の声がカッコよくて個人的に大好きなんですけど、声がカッコいい男性って話してて落ち着くし魅力的でいいですよね。

私は自分の声がコンプレックスなので、声が可愛い人とか綺麗な人、羨ましいし憧れます😭💭

他人から見たらなんとも思わないことでも自分では凄くコンプレックスに思っていることって沢山ありますよね。私もコンプレックスの塊です

でも、特にお顔のことで「どこがコンプレックスなの?」と聞かれて素直に答えると、人ってそこのパーツばかり見るようになってしまうと思うので、絶対人には顔のコンプレックスは言わないように心がけています。自分の精神安定にも繋がるのでコンプレックスをむやみに人に言うのは辞めたほうがいいなと。

たまに自傷ネタにもするけども(笑)

そうやって「自分の機嫌は自分で取る」ってとても大事なことだと思っています。自分の機嫌は自分で取って、少しでもいい気持ちで過ごした方が何倍もハッピー!絶対に!

この土日ハッピーに過ごせますように

この写真は母と横浜デートした時の🎡



もなみ