いつもご訪問ありがとうございます![]()
夫がエジプト展に行きたい!と言っていて
ハルカスまで車で行ってまいりました
休日だったこともありすごく混んでいて
4時頃についても整理券でこの時間![]()
こんな写真ブースもアリ
待ち時間こちらで撮影して遊んでいました![]()
中の展示物はかなりすごかった!!!
ミイラも来ていたし
動物のミイラもあったり
実際に使われていたものがたくさん展示していて
最終の時間までじっくり見入りました・・・
紀元前2000年とか
想像つかない・・・
日本では縄文時代!?くらいの時期に
これだけのものがエジプトにあったんだ・・・と
感動![]()
実際のピラミッド内部は40度近くにもなるくらい
暑いと聞いたことがあります💦
なのでこんな空調のきいたところで
ゆっくりみられるのはありがたい・・・
しっかり見てきました![]()
じんわりと余韻に浸っています・・・
やっぱり歴史好きだわ…![]()
ミュージアムショップで
私が欲しかったものたち
幸運のスカラベのマグネット
ミニファイル
私の名前のヒエログリフのハンコ
ハンコは夫が見つけてくれました![]()
夫も
「もう一回行ってもいいな」
というくらい素晴らしい展覧会でした![]()


