いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

夫がエジプト展に行きたい!と言っていて

ハルカスまで車で行ってまいりました

 

 

 

休日だったこともありすごく混んでいて

4時頃についても整理券でこの時間あせる

 

 

 

こんな写真ブースもアリ

待ち時間こちらで撮影して遊んでいました笑

 

 

 

中の展示物はかなりすごかった!!!

ミイラも来ていたし

動物のミイラもあったり

 

 

 

実際に使われていたものがたくさん展示していて

最終の時間までじっくり見入りました・・・

 

 

 

紀元前2000年とか

想像つかない・・・

 

 

 

日本では縄文時代!?くらいの時期に

これだけのものがエジプトにあったんだ・・・と

感動お願い

 

 

 

実際のピラミッド内部は40度近くにもなるくらい

暑いと聞いたことがあります💦

 

 

 

なのでこんな空調のきいたところで

ゆっくりみられるのはありがたい・・・

しっかり見てきました目

 

 

 

じんわりと余韻に浸っています・・・

やっぱり歴史好きだわ…ニコニコ

 

 

 

ミュージアムショップで

私が欲しかったものたち

 

 

幸運のスカラベのマグネット

ミニファイル

私の名前のヒエログリフのハンコ

ハンコは夫が見つけてくれましたニコニコ

 

 

夫も

「もう一回行ってもいいな」

というくらい素晴らしい展覧会でした音譜