婚活アプリで出会ったXさん。
同い年で学校の先生をしているそうです。

以前に非常勤講師の学校の先生と出会いましたが、給料が時給制で収入面に多少不安を覚えましたが、今回はちゃんとした公務員。
会う前にLINE交換を求められたので交換し、1日1、2通程毎日LINEを送り合っていました。


印象は先生だけあって真面目ですかね。
メッセージの内容はとても丁寧かつ、長文。

まぁ、ちょこちょこLINEするよりかは寝る前に返事を書く方が好きなので、暫くそのスタイルが続きました。

唯一、気になるのは、たまに写真を送ってくれるのですがそれが姪っ子甥っ子の写真。

お母さんの身からしたら、知らない女性に自分の子供の写真を晒されてると思うと不安だと思いますが…😅
注意しようか迷ったのですが、まだ会ってもないしとりあえず流してまた送ってくる様なら、直接会った時にでも言おうかなと思いました。

まぁ、本人からしたらうちの姪っ子甥っ子可愛いでしょー!って自慢したいんだと思いますが、まだ会ってもいない人に送るのは…ねぇ滝汗



まぁ、そんな感じで会う約束をする事に。
ランチ以外に、映画観たいねって話になりました。実はどうしても観たい映画がありまして。某アニメの実写映画なんですがね。

Xさんは私が観たいのにしましょうって言ってくれたので甘える事に。

 
そんな訳でデート当日。
ドキドキしながら、待ち合わせ場所へ行くと、Xさんの服装に多少引いてしまいました。


まぁ、時期は夏なんですけどね。
たまに遭遇する婚活あるある。半袖、ハーフパンツ姿にサンダル履いた男性が立っていました。
おや…
写真よりぽっちゃりしてますなぁ。


いや、あれはきっとXさんじゃないな…


そう思って近づくと目が合う。

あ、やっぱりそうなの…?


Xさん「いもこさん…ですか?」



やっぱりXさんだったわー!

Xさん、初デートくらいはズボン履いてきて。あとサンダルじゃなくて靴な。二回目はこれでいいから、せめて初対面はラフ過ぎない格好で着てくれたら嬉しいな…!!


LINEの内容からすると真面目さが出てたから、いけるんじゃないかと思ってたんだがなぁ。


まぁ、あまり気にしない様にしてXさんと映画館に入りました。


続きます。