Wさんと仮交際に進んだのは良いですが、その月は土日休みがゼロの月。
近場の方なら仕事後の夜に食事でも…と言いたい所だけどWさんの希望は土日の昼間との事。(帰りの新幹線もあるので)

なので、今月は我慢して貰って来月の土日に休みを取る事にしました。


聞いてみると、東京には殆ど行く機会がないそうです。なので、私から

「良かったら、お昼食べた後に近場で行きたい所とかありましたら案内しますよ」

と提案してみました。

それに対してWさん。

Wさん「今晩、電話してもいいですか?」

との事。


あれか、行き先について話すのが長くなりそうだから電話で決めたいタイプなのかな??


それについては、私も賛成!爆笑
あまりダラダラとLINEで会話するのが得意じゃないので、電話でサクっと決めてくれるのはありがたい。


電話で話すのは緊張するけど、少しばかり楽しみにしていました。





そんなこんなで、夜の9時。

Wさんから電話。先日はありがとうございましたーって話の後に、行きたい所がないか聞いてみると…


Wさん「あの、実は一緒に行きたい所があるんですが…」
私「はい、どこでしょう?」


Wさん「ディズニーランドに行きたい…です!!」


え…


ええええっ!滝汗滝汗滝汗




ちょっと待って。


時系列的に今は夏なんですが、Wさんとのデートは夏休みの時期にもろに重なる。当然、土日なので混む事間違いなし。


そもそも、仮交際成立後にディズニーって…


私的にはせめて真剣交際に入ってからにしたい。
初対面からWさんとは話が尽きなくて合うわーってならまだしも、そんな関係でもないし、どちらかと言えば、まだ打ち解けていないしぎこちない。

そんな状態でアトラクション乗ろうって話になった時、約120分待ちの行列に耐えられるか…





いや無理だわチーンチーン




私「あの…、申し訳ないです。ディズニーランドだと並ばないといけないですし、土日は混んでいるので他にしませんか?」

Wさん「もちろん、入場料や食事代はお出ししますので!!」



そういう意味じゃねーよ!ムキームキー




私「いやいや。あの、せめてディズニーランド以外でお願いします」



Wさん「じゃあ、ディズニーシーはどうですか?」




同じだよムキームキームキー





びっくりした…。
Wさんって空気読めないのか?
てか、そこまでしてディズニー行きたかったのか。
お願いだから、仮交際成立直後は勘弁してください💦



ディズニー以外の選択肢がなかなかWさんの口から出て来ないので、逆に私から提案してみました。


私「スカイツリーとか、東京タワーとか、浅草なんかもありますがどうでしょう??」
Wさん「はぁ…」


あれ…。あまり乗り気じゃないな。
一度行った事あるのかな。



Wさん「あの、少し考えてからまた改めて電話する形でも良いですか?」
私「大丈夫ですよ。また決まったら教えて下さい」


電話口からモロに伝わる落胆の声。

Wさん、ディズニーにマジで行きたかったんだろうな。

さすがに一度しか会った事ない人と、いきなり2人きりのディズニーはごめんなさい。


Wさんとはそこで通話終了。時間を見ると、僅か5分の出来事でした。


私的には、もう少し日常の事や仕事の事なども話したかった。
Wさんにとっては、今日の電話は次のデート先を決める事しか頭になかったんだろうな。



なんだか嫌な予感しかしないのだが、とりあえずようやく掴んだ仮交際。大事にしていこう。


もう少し続きます。