新しく入った相談所経由のお見合い。
Vさん。都内在住。30代前半、会社員だそうです。(職業が特殊なので今回は伏せます)

ここの相談所は、初回の顔合わせは指定されたホテルのラウンジと決まっていました。なので、会った瞬間にどこ行きましょうかの話はないので意外と楽。

しかし、指定されたホテルのラウンジは私の家から一時間以上もかかるので、初回だけは頑張って行かないといけないのが大変💦
まぁ、以前の相談所みたいにバンバンお見合いの数をこなす事は止めたので、月1、2程度ならいいかな。


そんな訳で時間に余裕を持って待ち合わせ場所に行くと、Vさんは既に待っていました。


お待たせしましたと言い、早速ラウンジに入ろうとしますが、意外と混んでる😅
まぁ、多少並ぶのは苦痛じゃないし、並んでいる間にもVさんと自己紹介がてら色々お話出来ました。😊


暫くしたら、ようやく案内され席に着くと驚く光景が!

周りに座っている男女、多分殆どが私達と同じお見合いっぽい。😳


ホテルも名の知れた有名な所ですし、どの相談所も使っているんですかね。今までは喫茶店などしか行かなかったのですが、ラウンジって意外とお見合いの溜まり場だったりするのかなぁ。


Vさんはとても真面目な印象を受けました。話も引っかかる所はないし、これはいけるんじゃ…


って思っていた時の事。



話の後半になると、互いの仕事の話になりました。Vさんはどうやら今の仕事にあまり満足していない様子でした。


Vさん「実は税理士の資格を取得しようと考えてまして」
私「そうなんですか!難しいと思いますが頑張って下さい!」

以前のブログにも書きましたが、資格取得の為の転職とかは全然良いと思います。ただ、詳しい事は分かりませんが、税理士の資格を取得するには色々やる事が多いそうで。

その為には、仕事を辞めて二年間は勉強期間が必要だと言うのです。



これは…


どうなの??



仮にお付き合いが成立しても、無職の彼を支えられる自信ないし、そもそもこれって初回に言う話か…?


Vさん「勉強期間中は実家の九州に帰るつもりです。」
私「九州…ですか。じゃあ、税理士になったらまた東京へ戻られるんですか?」
Vさん「いえ、そのまま九州で働こうかなと」


え…滝汗



つまり、

要約するとアレか!



仕事辞めている間に支えてくれて(金銭面も含め)、更に実家の九州まで一緒に付いてきてくれるお相手が希望って事ですね!!




そんな事、初回で言われても誰もオッケーしないわよムキー



せめて、仲が深まってからにしなよねぇ。一気にドン引きだよ。


しかも仕事早く辞めたいって言ってる辺り、本当の所は資格取得の為に仕事辞めるんじゃなくて、仕事辞めたいが為に、その理由として資格取得しようとしてるんじゃないかなって思うんだが、まぁどちらにせよどうでもいいや。



暫くしてから、


Vさん「なんか、ここ混んでて落ち着かないので場所変えませんか?」

と提案されまして。時間を見るとまだ30分しか経過してなかった。

仕事の話以外は割と話も合うので、ここで終わりにせず、もう一件一緒に行く事にしました。



二件目は…


なんと







ラーメン屋さんに行きました 笑




好きな食べ物の話をした時、ラーメンが好きだと話をしたら、意外と盛り上がりまして!



婚活用のワンピースを着てたから、汁が飛ばない様にめっちゃ気をつけながら食べましたけどねぇ😅


ラーメン食べたら、サクッと解散。


仮交際お断りの連絡をして、終了。



私は関東から離れたくないから、九州行くって断言してる人との仮交際は時間の無駄なので、ここは迷わずに潔く終わらせました。

ラーメンは美味しかったです😆




あ、ちなみに仲人さんからの話だとVさんは仮交際の希望を出していたそうです。

仲人さんに、Vさんが仕事を暫く辞めて最短二年間就職しない事、仕事辞めた後は九州へ帰る話を聞いてたので、無理だと思った事を話したら、納得してくれました。
てっきりお叱りを受けるのかなと思ったけど、さすがにそんな事を言われたら、仮交際もしたくないよねって私に同情してくれました😅