大手の結婚相談所を辞めて、口コミで見つけた個人経営の結婚相談所に入る事にしました。
ちょうど時期が春という事もあり、キャンペーンで入会金無料で、更に月々の支払いが無理なく出来るので、そこに決めました。
大手の時と違うのは、成婚時にお金を支払う事くらいかな。まぁ、それは仕方ない。
相手と割り勘で払うと考えれば、そこまで苦にもならない。


ちなみに、そこでも前の結婚相談所と同じ事を言われましたが…


とにかく、男性の年齢層は40代、50代に集中しているそう。ちなみに私の希望は30代。40代でもギリギリ41くらいまでかなぁ。出来れば同世代がありがたい。

なんて仲人さんに言ったら非常に苦い顔されました😅



まぁ、色んな方の婚活ブログ見てきましたがなかなか30代になってからの婚活って難しいんですよね😥


登録して、早速お申し込みが殺到しましたよ。
40代と50代にね😅

凄い時は60代とか、親と年齢変わらない人からの申し込みもあったかな。とにかく、年齢層が高い!


この一年、結婚相談所で婚活してきて自分なりに学んだ事は、何となく申し込みを受けて会っている人ほど、上手くいかないパターンが多かった気がします。
しっかりと相手のプロフィールを見て実際に会ってお話してみたいと思える様な人中心にお見合いを組む事にしました。

数打ち当たれ方式も良いですが、有給も満足に取れない私の職場では、1日1日の休みがとても貴重。

時間を無駄にしない為にも、身のあるお見合いが出来ればと新たな気持ちで再出発する事にしました。😊




最近仕事を復帰したので、更新頻度が落ちてますがあと少しで婚活ブログも終わるのでぼちぼちお付き合い頂ければ幸いです!