職関係でもう一つ。


結婚相談所で出会ったPさん。
20代後半で、コーヒーメーカー関係の仕事をしているそうです。コーヒーというよりは、輸入関係なのかな??説明されたんですが、いまいち理解出来ずあやふやで終わってしまった。


私「このお仕事は長いんですか?」
Pさん「もうすぐ一年って感じですかね」
私「あ、最近入ったんですね。前はどんな仕事してたんですか?」

…と、前職は忘れてしまいましたが、実はPさん。

転職を4回も繰り返しているそうです😳

まぁ、転職なんて今どきよくある話ですし、転職理由を聞いてみると…


Pさん「人間関係で色々ありまして…」


まぁ、これ以上は聞きませんでしたが転職理由の殆どが人間関係と聞いてちょっと不安になりました💦


Pさんがたまたまブラックな会社に入ってしまっただけなのか分かりませんが…


結婚相手として考えたら不安しかない😔



自分は新卒からずっと同じ職場で働いていますが、やはり何回も転職繰り返して入ってきた人って、辞めるときも早かったりしましたね。


まぁ偏見はよくないですが、人間関係が理由の転職は不安しかないです。
せめてスキルアップや給与面アップの為とか、資格取っての転職だったら好印象なのになぁって思いました。