私が相手が求める条件として

・自分と収入が同じ、もしくはそれ以上
・外見は生理的に無理じゃなければ、基本なんでも平気だが、スキンヘッドとO字型ハゲだけはNG(これは婚活中に気づいた)
・職が安定している


あとは、話した感じのフィーリングですかね。
何も話さない人は厳しいかも。



そんな訳で、今回は職が不安定な人の話です。



婚活アプリで出会ったOさん。30代後半で、学校の教員をやっているそうです。教員といえば、公務員!職が安定してるじゃないですか!!
写真も見るからに優しそうな人だなぁって感じがしたので、会う事に。

ご飯はOさんがわざわざ予約して下さったので、お任せする事に。


店に着いて、メニューを選ぼうとすると

「コースを予約してありますので」


と言われます。あ、先に頼んでくれたのね。何が出るか楽しみだなー!ってワクワクするも、なかなか料理が出てこない。

暫くしてから、店員さんがやってきました。

店員「あの、注文がまだのようですが…」
Oさん「え…?」

どうやら、手違い?が起きた様で慌てるOさん。まぁ、そんな事もあるよね!😅


って事で、気を取り直して二人でメニュー決める事に。


ご飯が来るまでに、Oさんの職業の話に。
そこで、私はびっくりな事を聞いてしまいました。



たしかにOさんは学校の教員なんですが…



非常勤講師な様で😅

え、という事は…。
もしかして、時給制なのか??


Oさんの話によると、教員免許の資格試験を受験しているが、毎年落ちているそう。😅


まぁさ。Oさんが20代なら頑張れー!って応援したくなるけど…さぁ。ねぇ…?

Oさん「収入が安定しないので、そろそろ塾講師に変更しようか検討中です」


まぁ、そうだよね。
うーん。
Oさん良い人ではあるけど、収入面が不安だわ。


しかも、すぐには正規職員になる感じではなさそうなので、今回は条件が合わずという事でお断りしました。


ハイスペは決して求めていないけど、せめてちゃんと安定した職にはついて欲しい。退職金がゼロとか勘弁して💦