Iさんはカバンからラッピングされた小さな箱を取り出して、私に差し出しました。

Iさん「これ、クリスマスプレゼントです」
私「え、良いんですか??ありがとうございます!!」

開けてみると、ネックレスが入ってました。

Iさん「プレゼントって何選べば良いか分からなくて…職場の女性の先輩に選んで貰いました」



職場の先輩、グッジョブ!!👍👍



あまりにも嬉しすぎて、その場で付けてみました。そして…



Iさん「あの、良かったら付き合って下さい」




告白きたー!!😭😭



その言葉をずっと待っていました。
私はすぐに
「私なんかでよかったら…!」

とオッケーしました。

数年ぶりに彼氏が出来た!!あまりにも嬉しくて、私はかなり浮かれてました。


それから、ご飯を食べながら色んな話をしました。
私からは、家族の話をしました。
母親は、彼氏が出来ない私を心配していたので、是非今度機会があったら会って欲しいと伝えました。

そして、お店の時間が21時までの約束だったので長居する事なく、そのまま駅へ向かう事に。



しかし、改札口に着いて何だか物足りない事に気づく。
彼氏、彼女の関係になったのに、Iさんと距離が縮まった気がしない。私は勇気を出して、


「もう少しだけ一緒にいていいですか?」


と言い、再び駅を出てカフェに行く事にしました。そしてIさんに勇気を出して


「あの、手を繋いで歩きませんか?」

と提案しました。
久しぶりの手繋ぎデート❤️
カフェ探すつもりが、互いに緊張して、ただひたすら駅近くをぐるぐる歩くだけになってしまいました 笑


歩いてる時は、互いの恋愛経験について話しました。私は7年前に彼氏がいて、転勤と同時に別れを切り出され、
Iさんは大学生の時にバイト先で知り合った子と付き合ったけど、二股かけられてすぐに終わったとの事。 

互いに苦い経験してるねーって話しながら、時間はあっという間に過ぎていく。



惜しみながらも、Iさんとお別れ。
年末は互いに忙しいから、また来年会おうと約束し、私はウキウキしながら帰りの電車で、Iさんにお礼のラインしながら帰宅しました。




しかしですね…






返事がないんですよガーンガーン





まぁ、疲れたのかなって思って翌日ラインを開いたら



まさかの既読スルーガーンガーン




まぁ、Iさんは元々返事遅い人だし気長に待つかーって待って…




3日が経ちましたもやもや




さすがに心配になったので、別件の事で再度ラインしました。


いもこ「もうすぐお正月だし、料理教室でおせち作ったの!」
とおせちの写真と一緒に送りました。



すると…

Iさん「そうなんだ」


で終了。返事は意外にもすぐ返ってきました。
あまりにも素っ気ない返事に、私の心は一気にクールダウンショボーンショボーン


そして、そのまま年が変わりました。

あけおめラインしようか迷ったのですが、Iさんからのラインはなく…





遂に音信不通になりました😅





今までの私は、一体何だったんでしょうね。
クリスマスの夢でも見てたのかなぁ😔


友達に相談してみるものの、友達もびっくり。
あんなに会って告白までしといて??Iさんの気持ちが最後まで分かりませんでした。

まぁ、出会いが友人の結婚式なので、その友人の旦那経由で連絡取ろうと思えば出来るのですが…



その時の私は、既に気持ちが冷めてしまったのでした。


気持ちが冷めると同時に、Iさんへの不満が膨れ上がり、こっちから願い下げだわ!!みたいな気持ちになって、



本格的に婚活を始めました 笑

※その後に結婚相談所に入会しました


Iさん、最後まで何をしたかったのかよく分からんかった。アレかな。親に会わせたいって言ったのがプレッシャーだったかな。
それとも、何か気に食わない事でも言ったのかな…私ガーン



長くなりましたが、Iさん編は終了です。