※誤って記事を消してしまいましたが、どうにか修復出来ました!




結婚相談所での活動はまだまだ続くのですが…


その前にも色んな出会いがありました。
その中で、個人的に精神的に辛かった話でも。




それは、友人の結婚式。
共通の友人と早めに待ち合わせて、ロビーで最近どう?って婚活話になりました。(ちなみに友人は同棲している彼氏持ち)
私は上手くいっていない事を話すと友人が…


友人「じゃあさ!二次会で良さそうな人いたら紹介してもらおっ!!」
いもこ「マジで??でも、話しかける勇気ないよー。」
友人「話しかけるタイミングあったら、声かけてみるよ😊」


随分とたくましい友人を持って、私は嬉しいよ😭



そんな訳で、友人の結婚式が始まりました。
式中や披露宴は何事もなく、夜になりいよいよ二次会が始まりました。



結婚式をあげた友人曰く、二次会は出会いをテーマにしたパーティーにする様で。


大体、二次会のゲーム大会ってビンゴとかそういうのが多いイメージがあるのですが…


くじ引きで一緒になった男女が、数々のお題をこなしていくちょっと変わったゲームでした。



もしかして、ここで素敵な出会いがあるんじゃ…って思って、本気でペアになった人と与えられたお題をこなしていきました。
その結果…



見事ニ位入賞😁😁


アマゾンのギフトカードをゲット!!ペアになった男性と2人で大喜び!!

しかしよく見ると、私とペアになった男性の左手には指輪が光っていました。



あぁ、既婚者なのね。😔
まぁ、いいや。賞品手に入ったし、それだけで十分だわ…



と思った矢先。





一緒に参加していた友人が、ペアになった男性を何故か連れてきた。


友人「いもこー!紹介出来る人いるって言うからちょっとそこで待っててー!」


ん…?


んん??




友人のコミュ力ハンパねぇな!!




友人とペアになった男性は、会社の後輩を連れて私の元にやってきた。(どうやら新郎側の会社関係の人らしい)


友人とペアになった男性「初めまして。先程、いもこさんのご友人からお話を伺いました。いきなりですが、こいつ…どうです??」

そう言って、隣から現れたのがIさんでした。



Iさん「初めまして、よろしくお願いします。」

Iさんは大人しめの優しそうな感じの方でした。年齢は偶然にも同い年😳

余興タイムは続きますが、私はIさんと隅の席に移動して簡単にお話する事になりました。



長くなるので続きます😃