こうして、後日に私、私の友人、Iさん、Iさんの先輩と4人で飲みに行く事に。

Iさんはやはり私と同じく人見知りを発揮していたのか、質問された事だけしか話しませんでした。私も何か共通の話題がないか、探している中…


そういや、Iさんゲームやってたな。🤔



と、モンハンが発売されたばかりなので聞いてみたらヒット!!😆



暫く、Iさんとモンハン話で盛り上がりました。それをみた友人とIさんの先輩は安心したのか、今度は2人で会った方が良いと言われ、その場で次の約束を決めました。


お会計する時、てっきり割り勘だと思ってお金を出したら、なんといつのまにかIさんの先輩がお支払い😳


Iさんの先輩にお礼を言って、その日は解散しました。




そして数日後。



再びIさんとデートする事に😊

互いにオタクっぽいので、アニメイト行って好きなマンガを語ったりしました。とは言え、男女の好みもあるのか、マンガに関してはジャンル被らなかったですねぇ😔
私、ジャンプ系結構読むけど、Iさんは読まないみたい。


その後は、ご飯食べてカラオケ行って歌わず…



2人でひたすらモンハン🎮




モンハンは時間泥棒ですね。あっという間に夜になった。




Iさんとも段々打ち解けられる様になりました。



ただ、ちょっとだけ心に引っかかる事がありました。😔
Iさんは本当に受け身系男子。



ご飯食べる場所も、カラオケも自分から決して決めたりせずに私に合わせます。
まぁ、人によってはそれが良いって人もいるかもしれませんが…


私は、互いに行きたい所を言い合いたいタイプ。前回は私が行きたい所に行ったから、次回はIさんが決めて欲しい。
しかし、Iさんは絶対にデート中は私に合わせると言うので、基本は私が食べたい所に行きます😅


どこか良い所ありますか?っていう質問に対しても、
Iさん「うーん…。少し歩いてみましょうか」
と言ってくれるものは良いものの、なかなか決めてくれない。

結局、私が全部決めてしまう事が殆どでした。
ちなみにIさんは基本割り勘派の様ですが、たまには男気見せて払ってみせようとする素振りは見せてくれます。

私も一応、自分の分払いますねと財布を取り出そうとしますが、Iさんがここは払いますと言えば、Iさんに従ってお願いして、後できちんとお礼を言います。
今回も、そんな感じで財布を取り出しますが…


Iさん「ここは払いますよ」
私「いいんですか? 少し払いますよ」
Iさん「え、じゃあやっぱり半分いいですか?」



結局、払わせるんかい!😅



私は正直、割り勘でも奢りでもどっちでも良いんです。
ただ、相手が奢りたいという気持ちがあれば、素直に受けるし、割り勘ならきちんと払います。


多分、優柔不断なのかなぁ。
というか、払いますよと言われたら、私もありがとうございます!ってすぐにお礼言えば良かったのかな。

まぁ、今思うと…

多分、相手が言った事に素直に受けてしまうんでしょうね。
私も私で、少し払うとか言わなきゃ良かったのかもしれませんがね。本音と建前って難しいわね😥


それでも、当時の私はさほど気にしませんでした。だってさ…









もうすぐクリスマスだもの!!


元カレと別れてから、クリスマスはぼっちか夜勤だよ!!

もしかしたら、何か奇跡が起こるかもしれないじゃん!!





なんて気持ちが強かったので、Iさんの引っかかる所なんて当時はは些細な事くらいしか思ってませんでした。



そんな感じで、いよいよ12月に突入します。



長いので、まだ続きますー。