突然、Iさんと2人きり。
結婚相談所や婚活パーティーみたいにプロフィールシートもないので、何を話せば良いか正直テンパっていました😅

Iさんも突然、先輩に連れられてやって来たせいか、私と一緒で話し初めに困っている様子でした。


住んでいる所とか、簡単な自己紹介とかするもイマイチ盛り上がらない。


その様子を遠くで見ていた友人は、うちらの様子を見てさり気なくやってきました。


友人「どう??色々話せた?」
私「いやぁ、突然過ぎて何を話せば良いか…」

元々人見知りな私ですが、どうやらIさんも人見知りっぽい。
そんな様子を感じ取ったのか、友人はIさんの情報を引き出せる様に横で色々と質問をしてくれました。

Iさんは男三兄弟の次男。私と同じで偶然にもゲームとマンガが好きらしい。スポーツは、冬になると会社の先輩と一緒に行くスノボーが楽しいみたいです。

住んでる所は私と同じ県内。都内に行くよりも近いので、会うのも大変じゃない。


良いじゃない!!😊




気がつくと、二次会もお開きになりました。
Iさんの先輩もやってきて、



Iさんの先輩「良かったらさ、俺とその子(私の友人)と4人で今度ご飯食べに行かない?」
私と友人「是非、お願いします!!」
Iさんの先輩「じゃあ、決まったらIからいもこさんに連絡入ると思うんで、よろしくね。」


Iさんとメアド交換をしてその日は帰りました。


繋げてくれた友人に大感謝!!



翌日、Iさんからメールがきました。
わざわざ近くまで来てくれるとの事なので、駅近くの居酒屋で4人で飲むことになりました!


もう少し続きます。