♡楽天ROOM♡やってます照れ


ミーハーで何が悪い!!w


流行りに乗るし、

イベントにも乗るし、

話題の商品も気になるw


だって楽しそうじゃん笑い泣き


楽天ROOMに気になったものを集める

コレクション作りました♡


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


息子にはライバルがいる。

でも実は、
憧れの人もいる。

同じ競技をしている高校生。

全国大会に県代表で出場していて、
世界大会を目指しているすごい選手だ。

息子がその人に出会ったのは、
このスポーツを始めて最初の頃。

初めて出た試合会場だった。

私は試合のことで
頭がいっぱいだったんだけど。

息子は違った。

会場の隅でウォーミングアップしている
当時はまだ中学生を見つけて、
「なにあの人!!」ってなったらしい!

まだ競技のこともよく分かっていない頃。

なのに。
ただ軽く練習している姿を見ただけで、
「かっこいい!!」と完全に心を掴まれていた。

子供って不思議。
本物を見抜く力があるのかもしれない。

それからの息子はすごかった。

近くで見たい。
話してみたい。
自分の練習を見てほしい。

とにかく近づきたい!!

先生やら先輩やらに「あの人誰?」
と聞き回り、最終的には紹介してもらってたw

そして紹介してもらった憧れの選手は、
息子が思っていた以上に素敵な子だった。

優しく話しかけてくれて。
「頑張れ!」って声をかけてくれて。

その時の息子の顔。
今でも覚えてる。
目がキラッキラだった。

たぶん人生で初めてだったんじゃないかな。
「この人みたいになりたい」
って思った瞬間。

それから数年。

試合会場で会うたびに、
息子は真っ先に駆け寄る。

先生より先に。
友達より先にw

そして毎回、
楽しそうに話している。

今回の試合もそうだった。
会場に着くなり見つけて。
駆け寄って。
気付けば一緒にウォーミングアップしていた。

そして試合が終わった後。
普通なら親のところに来ると思うじゃない?

違った。

私のところにも来ない。
先生のところにも行かない。
まっすぐ憧れの人のところへw

そして何か話して、
褒めてもらって。

満面の笑みで戻ってきた。

いやもう、
どんだけ好きなんwって思った。

でもね。
その姿を見ていて思った。

憧れの存在って、
すごい力を持ってる。

親が100回言うより。
先生が100回励ますより。

「あの人みたいになりたい」
の方が強い時がある。

だって息子。
今では普通に言うんだよ。

「全国大会行く。」
「世界大会行く。」
「世界一になる。」

って。

もちろん簡単な道じゃない。

でも。

そんな大きな夢を持てるようになったのは、
きっとあの高校生のおかげだと思う。

憧れって不思議だ。

ただ目標になるだけじゃない。
頑張る理由にもなる。
苦しい時に踏ん張る力にもなる。

そして。
未来を見せてくれる。

自分もこうなりたい。
自分にも出来るかもしれない。
そんな気持ちをくれる。

ライバルが今の自分を
押し上げてくれる存在なら。

憧れの人は、未来の自分を
引っ張ってくれる存在なのかもしれない。

だから私は、
息子にライバルがいることも嬉しいけれど。

憧れの人がいることも、
同じくらい嬉しい。

だって。

目をキラキラさせながら追いかけたい
誰かがいるって、
とても幸せなことだと思うから。