ここのところ、普通に毎日学校に行っていた娘。

(先週は休んでいない…まあ先週は祝日あって4日間だったけど。)



今週の月曜日は大雨の予報が出ていて。


前日から私は娘に


「明日、大雨なんだって。学校休めば?」


と言ったのですけど。

(なんて親驚き)


娘は


「え?行くけど。」


って言っていて。


私は、ちょっとしつこく


「ねぇ、ほんとに行くの?大雨だってよ?休んでもいいんじゃない?」


と何度も言ったりしたのだけど。

(ほんとに、なんて親驚き)


娘はついに、


「なに(笑)さっきからなんなの(笑)お母さんは休んで欲しいの?休んで欲しいのならそうするけど?」


と、言われてあわてて


「いやいや、そうじゃない、そうじゃない。あなたの好きなようにして欲しいの。」


と言ったら、やっぱり


「うん、じゃあ行くニコニコ


って。


それで、まあごちゃごちゃ話していたら、何故か送迎することになっちゃったんですけど笑い泣き

(まあ、大雨だったからねぇ、そんな日くらい送迎しても良いと思ってますけど。)


月曜日はそんなで。


で、火曜も水曜も、普通に私が起こさなくても自分から起きて、学校に行ったのですけど。

(それだけでもものすごい成長を感じるニコニコ)


内心、私は「そろそろじゃないですか?」と思って見ていて。


そして、その予感どおり(?)


今日は休みました。


なんでしょうね、なんかもう、あの起きない感じというか、起きる気がない感じ?というかで、大体分かるようになってきました口笛




娘は運動部で、土曜日には練習試合の予定があるので。


できれば金曜日は休まずに行って欲しかったので。

(運動部ってね、部活にもよるけど大変なんですよ。練習試合だって言われたら、朝早くに遠くまで送迎しなきゃならなかったり……かなり娘の部活に振り回されてます笑い泣きあぁ、この話もいつか、したい……)