先日、息子と話していたら。


「オレね〜、最近、日記つけてるんだよね〜」


と息子が言ってきた。


「おぉ!日記!いいじゃん♪」


と言ったら、まんざらでもない顔で


「うん、その日にあったこととか、なにしたとか〜」


って言ってきたから


「うんうん、いいね、いいね。感じたこととかね」


って言ったら


「そうそう、それも書いてる〜」


だそうだ。



日記、と聞いて、昭和生まれの私は咄嗟にノートに書いているのかな、と思ったのですが。


いやいや。


文字を書くことをあんなに嫌がる息子がノートに書くか?いや、書かないな、パソコンでどこかに打ち込んでいるのかな、と思い直したのですが。



また別の日に息子が日記の話をしてきて。


「インスタで書いてるんだけどさぁ」


いや、インスタかい!!となりました。


「◯◯と□□(2人とも息子の友達)だけに公開してるんだけどね……」


いや、公開してるんかい!!となりました。



(笑)