先日の、燃えるゴミの日のこと。

たまたま私は平日なのに

パートが休みで。


現在、ゴミ出しは全くやらない夫。

(結んで持っていける状態になってないと

気にも留めない…のか?)


それで、その日、

私は朝からとても疲れていて。

(前日の疲れが取れない、

そんな日もありますよね〜)

ゴミの日だということは分かっていたけど。

出し忘れたんです。

(朝ってバタバタしてると

そんな日もありますよね〜)



それで。

その日の夕方、

仕事から帰って来た夫に。

「今日、ゴミ出し忘れちゃった」

と、言ったら。


「ああ、アンタは

忘れるだろうな、と思った」

って言われたのです。






………………。








(゚Д゚)ハァ?











(゚Д゚)ハァ?











(゚Д゚)ハァ?













と、なりますわね。



えー。

なにそれ。

忘れるだろうな、と思ったんだって。


「私は」

「ゴミを」

「出し忘れるだろうな」


と、「思った」んだって。






「今日ゴミの日なのに。

(自分が)

(ゴミを)

持って出るの忘れちゃった」


とは思わないんだな、と。


集積所にゴミを出す、

ということでさえも、

自分がやること、とは思わない。

ということですかね。




それで。

また、次のゴミの日。


夫が家を出るまでに、

私がゴミを集めて、

口をしっかり結んで置いておいたけど。


夫、スルーして行きました。






……………。






(゚Д゚)ハァ?


 










(゚Д゚)ハァ?














(゚Д゚)ハァ?










多分、私が「ゴミを出してね♡」

って言わなきゃ(お願いしなきゃ)

いけなかったのだと思う。

でも、それを言ったら夫は。


①「チッ」と舌打ち。

②「しょうがねぇなぁ」的ななにか。

③なにごともない穏やかな返事。


このどれかの反応をすると思います。

①と②だった場合、

私がションボリすることになるので、

正直、私はそれが怖い。


夫になにかを頼む時、

いつも心の何処かで、③であれ、

と軽く祈りながら頼む自分がいます。


そして、自分でもなんとかできる、

(例えばゴミ出しとかね)

ということに関してはもう

頼むことさえしなくなりました。


だって半分以上の確率で

私がションボリすることになるような賭け

したくないですよ、もう。

私だって若くないんだから(笑)

ションボリが堪えるのよ(笑)

(まあ、ただ、おばさんだから

復活も早いですけどね〜)


いや。

たかがゴミ出しだろ、と

思われるかもしれないし、

それくらい言ってみればいいのに、と

思われるかもしれないのですが。


多分、私が疲弊してしまったんですね。

ちょっと今、夫と向き合えない。

子どもがからめば

(子どもが脅されたり、威圧されたり)

それは私の疲弊具合には関わらず、

夫と対峙しますけど。





自分ができることならもうわざわざ

頼んだりしなくてもいいかな、と。


私がやって済むことは

私がやれば良いかな、と。





ただ、それでも





(゚Д゚)ハァ?




とは思っちゃうよね(笑)





だからこれはただの愚痴です♡


ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する