この間の母の日に。

 


息子からプリンもらって、小躍りしておいてなんなんですけどね。


こんなのをみつけて、「かゆいとこに手が届くこと言ってくれるじゃあぁ~ん!」と感動したので、シェアします。



たまたま、なにかでみつけた記事ですけど。
代弁していただきありがとうございます。

私自身も、常々、母の日ぃ〜って、押しつけられる感じは好きではなくて。

思った人が、思った時に感謝を表明すればいい話で、日にちを決められてみんな感謝しましょう、なんて言われたって全然嬉しくないし。
(ほんと、ごめんなさいね、息子のプリンに小躍りしたヤツがよく言うわ、と思っていいですよ〜)

コンビニとかでみかける「お母さん、ありがとう」みたいなポップとか、横断幕みたいなのも、「うるせぇ、押し付けがましいな」と思い続けていたので。

まあ、この方が叫んでいることと、私が思い続けてきたことは、多少ニュアンスは違えど、この方の言うことには頷きしかなかった。


まあでも、母親側からこれを発信する難しさっていうのも、個人的にはあって。
(だって、女性側が言うと、ただ文句言うみたいになっちゃうじゃないですか、いやいつも私は文句ばっかり言うけども)

男性が言ってくれてるってとこにも感動しました。


あ。
ついでに、共同親権についても、この方が少し触れてくれているので、私も言いますけど、私も共同親権は反対です。
(この方、共同親権、という言葉は使っていませんが)

このへんの話もしだすと長くなるので、またそのうちするかもしれないし、しないかもしれない(笑)