7-4.カサブランカ・ムハンマド5世国際空港~カタール・ドーハ・ハマド国際空港 | モロッコ留学&旅行のブログ

モロッコ留学&旅行のブログ

日本語と英語が話せるけど海外初の「ま~」と
日本語しか話せないし海外初の「る~」の2人が
言葉が通じないアフリカのモロッコ(共用語はアラビア語とフランス語)に行く!!

る~が1人で日本に戻るまで編
★日本語と英語が話せるま~
★日本語しか話せないる~
そんな2人のモロッコ留学&旅行です。
※モロッコはフランス語とアラビア語の国 
 日本語は通じないし、英語もあまり通じない。。。
 
家までの予定です。ムハンマド5世国際空港から家まで24時間以上・・・
 
ムハンマド5世国際空港発
 
座席は窓際の席が私、隣は空席、隣の隣は男性の外人、通路となっています。
 
14:50発だったけど、30分以上遅れて出発・・・カタールでの乗り継ぎ時間は1時間50分。少し心配だ・・・
 
 
16:50頃のお食事。
ドリンクの注文。今朝、英語の練習をした「シャンパン」を頼もうかと思ったが・・・私の前の座席の人が私が「シャンパン」だと思っていたものを「スパークリングワイン」と言って注文をしていた・・・「シャンパン」ではなく「スパークリングワイン」だったかぁ・・・私が「スパークリングワイン」と言って通じるか?おそら無理かな、あきらめようwww
 
飲み物はリンゴジュースに変更しますwww行きの飛行機ではカタカナ英語で「アップルジュース」と言いCAさんに通じず撃沈しましたが、リベンジです。
 
る~「アッポージュース!」
 
で、リンゴジュースをゲットできましたwww
 
夕方になり
 
映画をみて泣くwww
 
ピラミッドを見たかったけど、帰りはピラミッドの上空を通らず・・・
 
夜になる。(どこだここ?)
 
20時30分頃におやつ(たぶんチキンパイとか)がありましたがお腹がいっぱいだったのでパス!(なので写真もありません)
でも隣の隣の席の人の箱だけ写真に撮ってみるwww
 
かなり遅れて出発したけど予定通り0:05頃にカタールのドーハ・ハマド国際空港に着。1時間50分で次の飛行機へ乗り継ぎ。
座席のモニターに次の飛行機のゲートが表示されてました。