ブログをご覧いただきまして、ありがとうございますヽ(´▽`)/



おいもとハス郎ASMRのおいもです♪







今回は、ASMRをご存知ない方のために【ASMRとは何か】を独自の見解で書きたいと思います。







ASMRとは“エーエスエムアール”とそのままアルファベットを読みます。



明確な日本語が存在しないので、“音フェチ”と呼ばれることもしばしば。



私は、“音フェチ”という言葉を先に知りました(*´ω`*)



当ブログでは、日本語ではASMRと音フェチが同義であることを前提にお話しますね。







ASMR(音フェチ)とは、心地の良い音を聴いているうちに、頭の中がふわふわとした感覚になることを云います。







いまいちピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、マッサージを受けたときや、美容室でシャンプーをしてもらったとき、髪を櫛でといてもらったときなどに、頭がぼんやりしてとても気持ちが良くなるといった経験はございますか?



私の思うASMRとは、そういった感覚に限りなく近いです(*^_^*)







因みに、どういった音が心地良く感じるのか幾つかあげますと、木をコツコツ鳴らす音、プラスチックケースの蓋を明け閉めする音、靴で歩く音、皮の本の表紙を叩く音等です。







マニアックだなと思いました?



そうですよね~私もそう思います(笑)







YouTubeにも沢山動画が上がってますし、私自身も色々上げているので、気になった方は是非聴いてみてください(^○^)







まだASMRの心地良さを体感したことがない方。



もしそれを実感されたらば、その時点でASMRの虜となりますよ~(*´∇`*)







こらそこ!胡散臭いとか言わない!(笑)







ではでは、今回はこの辺にて。



次回のブログもお楽しみに♪