2018 2年目シーズン終盤戦 | おいもの気になる記。

2018 2年目シーズン終盤戦

無理やり休まされた前回のお休みから、結局今月は休みなく、野菜とリンゴと高速道路の路面とにらめっこの毎日。

ほんと、うちのドライバーの皆々様、おお疲れ様ですよ。

ブログ書く元気も気力もなく、月末なので何とかWi-Fiみつけて、書いてます(笑っ



こないだ、釣れた秋ヤマメに、ほぼほぼ満足はしているものの、もしかしてぇ。。サプライズとかぁ。。事故てきなぁ。。サイズアップにむっつりムラムラ期待して、なんとか時間見つけて釣行突破!!



9月23日3連休日晴れ
難なく釣りあがれる水量


キャスト練習兼ねての丁寧にゆっくり打ちまくり似たような岩裏の流れのなかから何とか似たような良型ヤマメを2匹ほど。



一匹は写メらず解放です。


その後、際のボサ下からグッ、グッと、手応え十分な何かをヒットも合わせきれず、今シーズンの最大のテーマをここに来て再確認。。。


ポツリポツリ、ちびっこヤマメと遊んでもらい、餌釣りダンディーとバッティングし、ポイント移動。



まぢで、無事に家にたどり着くまでの体力考えて、釣りは昼までとして、最初の1投、2投、3投、3チェイス。。。



終了ー!!



ならば、ヒメマス用に購入したスプーンで練習兼ねて1投目。






あ、ありがとう………!!



イメトレ完了。



9月28日金曜日晴れ
水量やや増濁りなし



この日はお昼から開始。


橋下からのポイント。


オイラ的にテクニカルで面白いポイント。


も、丁寧に狙うもチェイスすら無し。
なので、今日もこりゃ練習だと思い込み、流芯、落ち込み、岩裏、何事もなく。そしてボサ下から、ドンっ!


フワッとルアー回収。。。



出てくれただけでも、ありがとう!!


いそうだなぁって所から出るとドキドキしちゃうの、オイラ。


ありがとう!



最後に寄ったポイントでは、今シーズンオイラにあんまり使ってもらえなかったルアー達を、取っ替えひっかえ使ってみると、カキピー様に良型ヒットも取り込む寸前で、ジャンプー、ファイトォー、一発ぅー、さようならぁー………(涙)。


今期最後の写メに心躍らせたのが油断大敵。



でもでも、最終盤に遊んでくれてありがとう!


なんだか写メ少なく寂しいブログなので、こないだ、見かけた黒い色したのと、赤い色したのが並んでたので、












黒いヤマメには、美しいご婦人が、


赤いヤマメには、ダンディーな殿方が、


山手通りという川を泳いでました。



今日は追いかけてくる、強力台風から逃げるよーに青森に向かってますが、明日はその台風と真っ向勝負のお仕事みたいで、子供たちの学校は、お休みになるみたいで、も少し大変だけど、今期の最終釣行はすでに終え、無事に何も釣れなく終わりましたが、出てくれただけでも、雨嵐、感激、感謝ですー!


満足釣行で早々と終了宣言した百さん。


5分でも、いや、3分でも釣りする時間があるなら河川に向かうニャンコ氏。


終盤、なかなか釣りに行けなかったパイセン。


しばらく音沙汰なしの、何かと忙しい、先輩ハリィ。



今シーズンもいろいろお世話になりました。




も少し丁寧に書きたいんだけど、今日はこの辺で、早く帰らないと後ろから台風が。。。



がらがらの東北道からは以上でしたあー!



おしまい。