GW前半の3連休が終わりましたねダッシュ










間に3日も平日があると休むわけにもいかないので、普通に出勤です。

長男も小学生なのでむやみに休ませることもできないし(できるかもしれないけど、我が家の考え方として、ベースは学校生活だと思ってる)、何より貴重な年休はとっておかないと、です。






初日は、地元のサッカー観戦に行きましたサッカー



学校でもらってきたチラシによれば、家族合計で3000円で観られる予定で行ったのですが、キックオフまでのエントリー必須だったらしく、完全に確認不足で7500円払いました絶望



周辺の駐車場探しに手間取ってキックオフに間に合わなかったのも一因だし、別日もあったので改めればよかったところを長男が思いのほか行きたがっていて、チケット売場で引き返すことができず…



痛すぎる勉強代となりました絶望絶望絶望



まぁでも観戦自体は親は結構楽しめて、子達は途中で飽きてたけど、最後まで見ることができました。







帰りも交通規制で駐車場から1時間ほど出られなかったので、いろいろ勉強になったよ…絶望絶望絶望



次回もし機会があれば、チケット購入のこととかちゃんと調べて、公共交通機関でまいります昇天





2日目は、家から少し離れた公園へ。








まずはピクニック(スーパーで買ったご飯)。








大きな遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、次男はたんぽぽ摘みまくってましたアセアセ







かわいそうだよ〜と言っても摘むのが楽しいらしくてやめないので、その分綿毛も吹いてもらって、種まきしときました泣き笑い







少し離れたエリアに泥んこ遊びができるところもあったのですが、この日は時間切れ。

本格的に泥だらけになりそうなので、行くときは覚悟していかないとなって思いました。




↑この奥がどろんこエリア




半袖半ズボンで、かき氷を食べたりして、すごく夏らしい一日でした。

わたしは紫外線アレルギー発動して痒い痒い💦

東北で穏やかに過ごせる春は短いです🥲





3日目は、家でのんびり。



長男は元来インドア派なので、親が連れ出さないと家で遊んでいられるタイプです。



この日は『ウルトラQ』のDVDの続きを借りて、セブンでシアターミックスのポップコーンを買って、映画館ごっこと称してテレビタイムでしたくるくる






『ウルトラQ』は、地球にウルトラマンが来る前のお話で、昭和のモノクロ映像です。つまりウルトラマンは出てこないのですが…それでも面白いらしく、時間を見つけてはDVDを借りて観ています。









夜、長男と夫が神経衰弱をしていると、「次男もやるー!」と言って、ガチャガチャでゲットした小さいトランプを1人でせっせと並べていました。






かわいすぎて悶絶なのよね…目がハート

次男ホントかわいい。



この日は次男のほうがお昼寝ほとんどなしだったので、早く寝室に連れて行きたかったけど、こんなことされたら「心ゆくまでやりなさいニコニコキラキラ」と思ってついつい眺めてしまいます。





さて、GW後半は実家に帰りますが、実家は実家で旅行に出かけてるので、家を寝泊まりに借りるだけ泣き笑い

日数少ないし、少し予定入れてるので寝に帰るくらいですが、お正月ぶりの関東帰省。

リフレッシュできるといいな。





さて、午後もがんばりますダッシュ






おいしくって「グーグッ」を覚えた次男。悶絶。