次男、誕生日前日なんですが…





発熱しております笑い泣き





ずっと青い鼻水出しながら保育園がんばってたんですが、多分次男の風邪がわたしにうつって、わたしは週末ダウンネガティブ

なんとか月曜は仕事に行けそうだと思っていたら、夜中から次男発熱してました。

週末夫がワンオペがんばってくれたのですが、次男、普段2〜3時間以上昼寝するのに、2日連続で30分くらいしか昼寝してないんですよね。。おいおい。




今日はわたしの足の間に寝そべってアンパンマン観たり、今は寝室で寝てるんですが、隣から居なくなると1分くらいで気付いて泣かれて、わたしも布団から動けません。



時間がどんどん過ぎてゆく…



てことで、書けてなかったレゴランドのことを。







11月の三連休、



レゴランド・ジャパン



行ってきましたニコニコニコニコニコニコニコニコ




https://www.legoland.jp




もう…はちゃめちゃに散財してます💦



この1年間は、わたしが専業主婦で、次男も家にいて、長男も幼稚園だから早く帰ってくるし長期休みもあむて…時間があったというのも大きな理由ですが、



9月に従兄弟の結婚式で、必要経費とはいえだいぶ家計的には痛手を負ったオエー



なので、レゴランド行くかどうかも、

かなり悩んで…



本当にお金が足りない!やっぱ行けない無理!って思ったりもしていたのですが、でも、きっと今行くのが楽しい!正解!とも思っていたので、子どもの「今」って2度とやってこないので、行ってきました!

なんだろ、次男の記憶には残らないんだけど、長男と次男の成長具合や関係性的に、今楽しめると思ったというか。

もちろん、今後も楽しめるんだと思うんだけど。




来月くらいまで、カードの支払明細がやばい。

ボーナスまでに残高が間に合いますように←




は、働くぞ…ネガティブびっくりマークびっくりマークびっくりマーク札束






今回、飛行機に乗せてあげようと思ったんだけど、仙台〜名古屋間てあまり本数がなくて、前後2日間が移動のためだけで終わっちゃうのはもったいないし、格安航空とはいえ飛行機は基本的に高い。



てことで、約半額で新幹線の旅を選びました新幹線前

今回は、こまちとのぞみに乗りましたよー




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




わたしたち夫婦は大学の同級生でサークルが同じなので、共通の友人も多く、三連休初日(レゴランドの前夜)には、友人と何年ぶりかわからない再会を果たすこともでき(誰かの結婚式以来なんだけど、もはや誰のかわからないという)、世界の山ちゃんにも何年ぶりかに行くことができてよかったです生ビール




夫撮影。お友達は男の子です。




直前まで行くか行かないか悩んでいたこともあり、ホテルが全然空いてなくて、なんとシングル2部屋で泊まりました泣き笑い



子ども2人になると、ダブル1台じゃ絶対寝られないので、ツインをとることになるんですが、ツインてホント高い。そして結構空いてない。



シングル2部屋で、寝る直前まではどっちかの部屋にいるみたいな感じでしたが、泊まったホテルが部屋の出入り口で靴を脱ぐ形式だったのがかなりポイント高かったです!



子どもいると、土足のビジネスホテルって全然衛生的に気をつけられなくて嫌なんですが、そういえば9月に泊まったビジホも玄関みたいに靴脱いで部屋に入りました。



最近主流なのかな?



と、話が逸れましたが、

レゴランド、行ってきましたよーニコニコニコニコニコニコ







ディズニーみたいに過去に行ったことがあるわけではないので、全く初めてで…アトラクション調べたりするのも結構億劫だったのですが(笑)、リサーチはほどほどに、当日あちこち回りました。



レゴランドって、レゴ自体子どものファンが多いから、基本的にファミリーが大半だし、大人で混む!みたいな感じがなくて快適でした。



ちょっと前置きばかり長くなったので、次回に続きます〜






みなさん風邪かなと思ったら、早めに対策してくださいねダッシュ