実家へ帰省していた間に、しらこさん親子にお会いしましたニコニコ



しらこさんのブログ▼




平日なのですが、お仕事を調整してお休みして、お会いする機会をくださいました…!



しらこさんとは、長男の妊娠出産あたりからのお付き合いになるので、かれこれ5年程交流させていただいているのですが、まさかお会いできる日がくるとは。



以前やってた結婚準備ブログでは、結構熱も上がっており(笑)ブロ友さんと直接お会いしたりしてたのですが、このブログで知り合った方で実際にお会いしたのは、しらこさんが初めてです♡

ありがとうございましたニコニコ










当日は改札口で待ち合わせをして、すぐにしらこさんが発見してくれたので(インスタで普通に顔割れてるわたし。笑)、スムーズにランチに行けると思ったのですが、長男がなぜかいつも以上に緊張していて。



しらこさんのお子さん(通称ジュニアくん)が話しかけてくれるのに、逃げまくって走ってどっか行っちゃって捜索するみたいな時間があり、ちょっとホントに申し訳ないなと思いましたネガティブ



長男には長男なりの打ち解けるペースがあったのかもしれないけど、迷子レベルで姿見えなくなっちゃって、こっちも本気で焦ったので、陰で割とキツめに叱りました。

見失うわたしもわたしだと思うんですが、次男inベビーカーだと置いていくこともできず、なかなか追いかけられないんですよね…

結構普段からあちこち走って行っちゃって、夫が追いかけてるパターンなのですが、ジュニアくんはちゃんといっしょに隣を歩いているので、「いや、この差よ…昇天」と思いました。

しらこさんに次男のベビーカーを任せて必死で追いかけたりするシーンもありました…

ホント初対面数分ですみません泣き笑い

長男には、人見知りしてるならまだ話さなくてもいいけど、逃げないでお母さんの後ろに隠れるとかにしてって言いました。



そんなこんななので、せっかくお店スムーズに入れるように11時に待ち合わせたのに、どこも並んでる感じになっちゃって、おぼんdeごはんで並びました。



が、並んでるときにビンゴ出してあげたら、2人でやってるうちに少しずつ打ち解けてくれたので、ビンゴタイムがあってよかったなと思ったり。



待ち時間ビンゴ、もともと教えてくださったのしらこさんなんです飛び出すハート

100均のビンゴカードとスマホのビンゴアプリだけでどこでもできるのでホントに重宝しており、この日だけでなく他のお友達とも何かにつけて待ち時間はビンゴをやっており、そして打ち解けるツールにもなってます。

ありがたや〜



ごはん後は、公園遊びや川沿いの桜を見たり、いっしょにおやつを食べたりしました。



うちは次男も割と動き回るようになって、なかなかゆっくりお話するというよりは追いかけて会話がブツ切りになったり、また長男の姿が見えず捜索開始したり(いい加減にせぇ)、落ち着いて見えるしらこさんちのジュニアくん、素敵でした…目がハート眩しいぜ。



なんと言ってもジュニアくん、声が高くてかわいいんです。

うちの子も声高いほうなんですが、もっと高くて、そしてそれが子どもらしさ・かわいらしさをより魅力的にしてる感じがして、ホント喋ってるだけでかわいかったニコニコキューン

ポケモンいろいろ教えてくれてありがとう。

151匹からなかなか更新できない36歳に、初期ポケモンを見せるという気遣いまでありがとう飛び出すハート



しらこさんも気さくな方で、長男にも次男にも優しく接してくださいました♡

今回は5年のブログ生活があるとはいえ初対面だったので、次回はもっといろいろ掘り下げて話せたらうれしいなと思いますにっこり

わたし自身も久しぶりの初対面で、どんな感じになるかな…と思っていましたが、当たり前ですがしらこさんに興味があるので(笑)お仕事のことや幼稚園のこと、それから小さいことだと普段どんなおやつを食べてるのかな〜とか、自然とあれこれお話できてうれしかったです♡



公園でもそれぞれ割と自由に遊び回っていましたが、最後のほうでようやくいっしょに遊ぶ姿も見られ、よかったです。


撮影しらこさん。後ろの⭐︎は次男の相手してるおいみ。




最後、しらこさんカメラに謎にワンショットを要求する長男。後ろに写り込むおいみ。




また帰省の際にはお会いできるとうれしいなと思いますにっこり飛び出すハート