妊娠33週にして、銀歯がとれました![]()
銀歯がとれたの、初めて。
よりによって、妊娠後期とは。
それも、硬いものとかじゃなくて、はちみつトースト食べてるときにとれました。
急いで歯医者さんに電話したところ、予約いっぱいなのに院長に相談して翌々日には予約を入れてくれました!
すごーーーく、ありがたいです…!!
ここの歯医者さん、院長が“優しい高●延彦”みたいなクマさんて感じなんですけど、イケボで喋り方も東北っぽくなくて程よくフランクな感じで、いいんですよね〜
←
てことで、とれた銀歯を持って行ってきました。
銀歯の寿命って5〜7年らしいですね。
10年近く経ってるから、仕方ないのかな〜
むしろよく今までとれなかったな。
今日はとりあえずとれた銀歯をくっつけ直すだけで、もし繰り返し取れたりとかする場合は、作り直して付け直しということになりました。
すぐ終わってよかったです。
*
風邪がなかなかなか良くならず、鼻水・鼻詰まり・喉の奥のイガイガ感が辛いのですが、夫が昨日・おとといと息子の送り迎えをしてくれていまして、今朝も送って行ってくれました。
とはいえ、あまりのんびりしているわけにもいかないので、昨日は休み休み家の中のお片付けをしていたら、めちゃめちゃ腰が痛いです![]()
もう、何してもどこかしら不調な妊娠後期。
夜寝るにも、お腹をうまい具合に抱き枕に乗せて、足を乗せてってしないと寝づらいし、せっかく体勢が決まっても、寝返りしたくなってモゾモゾ…
さらに、隣の息子の入眠時や眠りが浅くなったとき、髪の毛をグリグリと引っ張られるし…(指に巻き付けて引っ張るんです)。
息子の髪グリグリ、すごーーくしつこくて←
特に寝ているときだと、わたしがいくら手を退けたり離れたりしても、頑として触り続けてくるし、ついてくるし、力もどんどん強くなる。。痛い![]()
2人目産まれたら、しばらくは夫と寝る場所をチェンジする予定なのですが…どうなることやら。
ちなみに今は、息子とわたしがダブルベッドで、夫はその隣にすのこ&布団を敷いて寝ています。
先日、高さが変えられるシングルベッドを購入したので、部屋が片付き次第、それを組み立てて、まずはローベッドとして隣に並べ、わたしと下の子がそっちで寝る予定でいます。
先月初めの楽天SSかマラソンで購入したのですが、マットレスセットの限定価格だったためpick貼れず。
ホワイトウォッシュがよかったけど、今のベッドと合わせてブラウンにしました。
脚を外してロータイプになります。
わたしが布団だと腰がやられちゃって寝られないので、悩んだ挙句に購入したシングルベッド。
ゆくゆくは息子のものになる…かな?
ダブルベッドも、いつかは買い替えたいな…
息子が0歳の頃、ヘッドボードを歯固め代わりにして、端から端までボロボロなので![]()
今回まとめて…と思いましたが、また同じことになるかもしれないし、マットレスもまだまだ汚れるだろうと思い、踏みとどまりました。
今の家も、いつまで住めるかわからないし。
夫が使っている布団はもともと客用なので、ベッドが完成したらクリーニングして、産後実母に使ってもらう予定です。


