さてさて、
息子の弱視治療用眼鏡ができあがりました。
前回のブログ▼
火曜日の夕方、お迎えに行くと、
👩🏻🏫「お母さんすみません、○○ちゃん鼻水が出てまして、さっき検温したら37.7℃ありまして…解熱後24時間経たないと登園できないので、明日はすみません、お休みでお願いします。」
と言われました。
解熱後24時間とは、まん防の影響です。
あー…
ここ最近、急に涼しくなって毎晩のように寝起きおしっこ漏れてたんだよなぁ(夜用オムツなのに)。
お腹冷えたかなぁ。確かに鼻水は出てたな。
つまり毎日シーツ洗濯してたんよ…![]()
腹巻付きおねしょズボン、いよいよポチったよ…
楽天SS終わった後にポチったよ…
という感じで、水曜日は急遽“本人めちゃめちゃ元気パターン”のお休みになりました。
わたしは、産休前に計画的に有給消化をしているので、それは使いたくなくて(一刻も早く産休希望)。
余っていた子育て休暇(無給)を使わせていただきました。
今日出勤して心底思うけど、引継ぎ相手が生理的に性格的に本当に合わないのです。悪い人じゃないことは重々わかっている&こっちのキャパが狭いだけなのですが、もう産休にさっさと入りたい。
火曜日の帰宅後にすでに平熱で、水曜日も朝から平熱だったので、もともとは保育園お迎え後に予定していた眼鏡の受け取りへ。
午前中に行って参りました。
ワクワク。
出来上がった眼鏡を何度かかけて外して、ぴったりになるように調整してもらって…
できたー♡
お昼はケンタッキーのツイスターランチセット。
お母さんと同じ量ペロリ。
家に帰ったら、ホットケーキミックスでドーナツ作りをいっしょにして…
いただきまーす!
眼鏡、気になって外したくて触って、レンズがすぐ汚れる。笑
けど、がんばって慣れてもらわないといけないので、声かけしてお風呂の時間までかけててもらいました。
「かっこいいね!
」
「すごく似合ってる!
」
「かわいい〜
」
「素敵だね
」
「眼鏡かけてると、目がよく見えるようになるんだって!
」
「お父さんにも見せてあげようね!」
などなど、夫にも帰ってきたら必ずすぐ褒めるように!って伝えておいて、みんなで盛り上げました。
正直なところ、眼鏡の息子もとてもかわいいけれど、今後素顔の息子の写真は減るんだろうなぁとか、そういう複雑な気持ちはあります。
いや、めちゃめちゃある。
眼鏡に慣れるほどに、今度は外すと違和感を感じるようになるだろうし、眼鏡の息子がデフォになっちゃうのか〜という、今更ながら切ない気持ち。
眼鏡が出来上がってきて、ようやく痛感します。
そんな気持ちも含めて、家族みんなで息子のメガネ生活、がんばっていきたいなと思います!
どっちの息子もかわいい!
愛してる!
ほっぺのクレヨンしんちゃんみがだいぶ減ったね。






