耳を疑いました。




👩🏻「おもちゃ、どれにしようか?」




👦🏻「えっとね〜カンカン鳴らない踏切〜」




カンカン鳴らない踏切!?ポーン




👩🏻「ホント!?これじゃないの!?」

(カンカン踏切を見せながら)




👦🏻「うん、これじゃない」




🤷🏻‍♀️「これ?」「これ?」

(いろんな踏切を見せながら)




👦🏻「んーーー。これっ!!」







心の中でめちゃガッツポーズをして、

カンカン鳴らない踏切を購入しました!





義実家に帰省予定だったので、Amazonでポチって届くようにして、義実家で開封〜♡





その後、義両親にも

「あしたイオン行こっか!何か買ってあげる♡」

と言われて、買ってもらって。





息子はなぜか湘南新宿ラインのカラーの車両に飛びつき、でもわたしたち大人は、レールが少ないと電車が渋滞するよねってことで、レール買おってレールばかり選んでて。
最終的に義母が気に入った割と高価なセットを買ってくれました。
そしたら、その中にも1台プラレールオリジナル車両入ってた笑い泣き




台風が来ていて天気が不安定だったので、新しいおもちゃで室内遊びができてよかったです。



もっと言うと、
👨🏻「歩いていける距離の大きな公園で、水遊びしようか。ストライダーしようか」
とか話していた夫が、二日酔いで丸一日使い物にならなかったので、室内遊びができてよかったです真顔
ま、たまにはね。たまには。
義父と夫、2人で何がそんなに楽しく飲めるんだか。笑




雨がやんだら、家の近くに線路が通っているので、踏切を見に行ったり。


5分くらいの間に各停やら急行やら7本くらい見られる。
ズボン前後ろ逆に履いてます。
見えないけど、靴も左右逆になってました。笑




義実家から実家に移りました。来て早速。
レイアウト組むのは大人の仕事。。
そのうち自分で工夫してやってくれるといいなと思ってるんだけど、「作って♡」タイプの息子です。




多少感覚が麻痺してきましたけど、踏切がカンカン言わなくても、電車が1台走っているだけでも十分うるさいんですよね。笑
2台走れるレイアウトで、さらにうるさい。



プラレール、だいぶ増えました。
トミカの車両もたくさん。






夢中になれるものを集めるか、遊びにバリエーションを持たせるべく違うものを買うか…母は迷うわけですが、結局みんな欲しいものを買ってあげたいよね。



トミカやプラレールって箱にレイアウト図が書いてあるから、箱もむやみに捨てられなかったりして、収納のことばかり考えてる。最近。
引っ越してから未だダンボールジャングルだし。



あとは、フォローしているブロガーさんたちが、幼稚園が夏休みに入り、ドリルとかワークやってるのを見ると、我が家もそういうのやったほうがいいかなぁと思ったりするのですが、本屋さんの売り場に行っては悩み、悩むだけで帰ってきちゃったり。。



そんな夏です。




とにかく、



我が家にカンカン踏切は来ませんでした笑い泣き



おしまい。



また書きます。