こんにちは😃



父親が亡くなりました

享年100歳 大往生です


皆さんのブログにもお邪魔できていません💦


私の病気の事は内緒でした

辛い想いをさせたくなくて…

姉が肺がんで亡くなっています …(だから)

私が先に逝くわけにはいかなかったです



コロナ禍で会えなかったですが…

妹が最後の面会が許された時、意識はなかったのですが、LINE電話で顔が見れた事、ありがとう♡と伝えられ事、嬉しかったです


穏やかな顔で天国の母と姉の元へ逝けたと思います


コロナ禍じゃなくて元気だったら

私がしないといけない事を、妹夫婦がしてくれました

私も妹も旦那さんに恵まれています♡



田舎の大きな家に、養子の兄一人となりました

どこの家庭でも、あるあるの事だと思いますが

我儘な男、二人残されての生活は大変でした💦


地元に住む、妹夫婦が居なかったら

父親もこんなに長く生きておれなかったと思います


妹夫婦と甥っ子家族に感謝しかありません🙏



これで、私も自分の治療を真剣に考えて

前に進もうと思います


やはり病人だから、違う事をすると

どっと疲れました💦


今は悲しいというより見送れて良かったと安堵しています




姉が肺がんで入院中、両親をうちで預かり

ここからデイサービスに通っていました


姉と母が亡くなってから年に3〜4回遊びに妹家族が連れて来てくれました

10日間ぐらい居て送って行きました


父は兄弟とお酒を飲みながら、カラオケ大会するのが楽しみでした


2018年の5月まで、うちに来ていました

車の移動もしんどくなり、私達が会いに行っていましたが、コロナ禍になり疎遠になってしまいました



最後に来た時の写真です

兄弟で会えるのを楽しみしていました

父親は歌が好きで、よく歌っていました

今はスマホで保存したアルバムがたくさんあります


嗚呼〜懐かしい

育ててくれた事に感謝です🙏😊


近況でした

読んで頂きありがとうございました♡



今頑張ってる皆さんが

どうか穏やかにお過ごし出来ますようにラブラブ



お互いにファイト❣️