今年もパールリボンキャラバン 2018 in 大阪が開催されます


肺がん みんなで学ぼう 治療のヒント
市民講座
梅田センタービル    
31階    ホワイトホール


10月13日土曜日
13時30分〜16時30分(会場13時)


入場無料です
申し込みが必要です



全国7箇所で開催されます
大阪は2回目です


ぜひ皆さんも聴きに来て下さいね〜

皆さんとご一緒に患者力を高めましょう♡
 

終了後
懇親会も予定しております
参加される方は一緒に申し込みお願いします
申し込みホームに詳しく掲載されています
宜しくお願いします












そして私は
8月16日診察日でした

リキットバイオプシーの結果は
残念ながらタグリッソには繋げませんでしたガーン



ガンマナイフ1カ月後の頭のMRIの検査でした
MRIは、照射した痕跡はまだ映っています
消えてくれるといいのですが
いつまでも残るのでしょうか…


肺内転移で少し大きくなった所もあり
今回は治療方針を決める日でした


主治医はタルセバでもいいですが
肺内はイレッサと変わりないし
もし、頭にとんだら
又、ガンマナイフすればいいし

イレッサでの継続でもOKと…


先生のおススメは?とお聞きしてみました


他の患者さんで、リキットバイオプシーではT790Mは出なかった方が
イレッサで継続して
気管支鏡での検査が出来るまで待って
タグリッソに繋がった方がおられるとの事


私の場合もそれでも大丈夫だと!!


でも、新しくどこかに転移した時点で
即、薬の変更になります

薬の変更はいつで可能だから
とりあえず、イレッサで継続する事に
決めました!!

自分の身体の変化を
しっかりと感じながら
過ごして行きます



薬の変更時は悩みますよね〜〜

まだまだ、勉強が大切ですね

がんちゃん
大人しくしていて下さい
共存はOKだから…と願うばかりです




どうか皆さまも
穏やかにお過ごし出来ますように♡